2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽でモンキー

夕食の支度をしているくうママに 「お父さんは散歩に出かけてきま〜す♪」 やっぱり酒田といったら夕陽でしょう。娘も夕陽家でキュウリだし・・・? 私もまだまだ頑張らないといけません!ということで、モンキー引っ張り出して 最上川河川公園へ夕陽を見に行…

娘の学園祭

娘の学園祭に行ってきました。 学園祭って何十年ぶり? 高校を卒業してからだから・・・。相当な年数が経過!野外ステージで芸を発表しています。 素晴らしい! 娘はお店屋さんやってました! キュウリ売りの娘 そのほかに、枝豆、焼き鳥、キュウリの一本漬…

4本マフラーの精気

8月23日山形県新庄市のZ2さんと 長井市ライダーズピット總宮神社を目指しました。↓總宮神社ぐうじさんのブログです。記事にしていただきありがとうございました。 http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/be1b39c27aaa1e4a5a3cbc0448a6a819 Z2さんとは、8月9日…

世界一の花火

ここは世界一の花火が打ち上げられる新潟県小千谷市片貝町です。 4尺玉はギネスブックに登録されています。 花火会場は現場の近くなのですが今まで訪れたことはありません。 ブログに載せようと行ってみることにしました。行く前に情報を仕入れるといっそう…

朝日酒造のフラッグシップなお酒

ここは出張先の長岡市です。 つい先ほどものすごい夕立がありました。今日は朝日酒造の話をしましょう。 (写真は朝日でなく夕日です) 朝日酒造のフラッグシップなお酒といえば・・・知っている あなた・・・ かなりお酒が好きですねー! それは 銘酒ザ! 「…

ワンツースリーの月山ダム

少し前のことになりますが、8月8日に月山ダムを見学しました。いつもは車で通り過ぎるだけで見る機会がないんです。 私のダムのイメージは 「山奥にあり誰も人がいなく寂しいところ」 なのですが、 7月8日山形県金山にある神室ダムに、福太郎さんredさんとご…

草原走行〜三平〜もつラーメン

8月9日WRで行ってきました。にかほ高原に走りたいところがあるのです。 そ れ は オフロード♪ おぉぉ〜なんと心地よい響きなんだ・・・草原をバイクで走りたかったんです! オンロードライダーの「夢」なのです! 草原を走るのは気持ちいいですよー ここを走…

仙台七夕祭り

8月7日仙台七夕祭りに行ってきました。仙台には年に数回ショッピングに出かけます。 我が家では仙台は憧れの地なのです。8:00に酒田を出発、10:20に到着です。 最初に行くのは必ずここ! ディスニーストア 七夕祭りに行くのは初めてなのです。 この七夕の…

仙台朝GO福太郎軍団イン酒田

8月5日仙台朝GOの 福太郎御一行様が酒田にいらっしゃいました。 7時頃に仙台を出発したそうで酒田到着は10:30頃、イオン酒田南店向かえにある7イレブンで合流し、海鮮市場へ向かいます。 小松まぐろ専門店で食事 さすがブロガーさんです!撮影は欠かせませ…

久しぶりです酒田花火大会

今日は酒田花火大会です。こうして花火を見れるのは何年ぶりでしょうか。 ところでくうママがスマホデビューしました。 ディズニー仕様です。(いつまでもお子ちゃま) 私は息子とWRで くうママはホンダラクーン (年式2000年 うちのばあさん用です) 19:30…

山形ライダーズピット

山形ライダーズピットに行ってきました。そこは長井市あやめ公園脇の總宮神社にあります。 バイク神社ともいえるライダーの聖地になっています。 ここの神社の宮司(ぐうじ)さんはバイクで周りの人を元気にしようとされている方です。 (おそらくみなさん知…

庄内空港到着ロビー

大分の山から下りてきたら暑いですねー。 寄り道せずまっすぐ酒田へ帰りました。今日は大人気なく興奮しました。 それはこの飛行機です おなじみのこのマーク ポケモンジェットです! どうですか。この 色 艶 形いや〜 最高に嬉しい!中はこれといっれ変わり…

宿周りの風景

九重町は何度も訪れていますが、写真をほとんど撮っていないんです。 カメラがフィルムの時代は、プリント代が掛かるのでここぞという時しか撮影しない時代でした。近年はデジタルカメラが復旧し気軽に写真を楽しめるようになりました。 いくらとっても無料…