2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のバイクメンテナンス

皆さんのブログでバイク置き場を記事にされていますよね。 それって見ていると、とても参考になります。 今日は、バイク置き場をネタにさせていただきます。バイクは車庫に置いてます。残念ながら家の中には置いていません。 こんなふうに車庫に入れてありま…

ワイルドだぜぇ日本海

1月26日ワイルドな日本海を見ながら秋田イオンに行ってきました。波の花が素敵に舞う天候でした。 どーですか! 冬の日本海はワイルドでしょう! 今日はスギちゃん風にワイルドな口調で行かせてもらいます。 日本海沿岸東北自動車道に乗ってやったぜぇ 金浦I…

満月の塩ワンタンメン

今日は「満月」に行ってきました。 酒田のラーメン屋で、センターに立つラーメン屋といえば「満月」と思います。 ラーメンの味は人によって好みが分かれますが、満月の塩ワンタンメンはおいしいと思います。 ただ、私には少ししょっぱいかな。もう少し抑えた…

防寒対策

1月19日ライダーの都仙台へ行ってきました。 月山道はすごい雪でした。 デリカスターワゴンは絶好調♪ エンジンの掛かりが悪かった原因はグロープラグを加熱するリレーの不良でした。 雪で真っ白ですと何処を走っていいかわかりにくいですよね。 月山道は路肩…

ライダーとギター(最終回)

40歳からはじめたエレキギター 弾きなれると、もう少しいいギターが欲しくなります。 ビビットきたのがこれ! Gibson Lespaul ギブソンレスポールのスタンダードです。 地元の楽器屋さんから購入、値引きしてくれましてお得感たっぷり♪ 指弾きなのでピックガ…

ライダーとギター(40代編)

40歳になるとエレキギターに目覚めます。 出張の多い仕事でして、アコースティックギターを抱えて出張に行くようになります。 なんか遊びに行くような姿ですね。ビジネスホテルであれば比較的防音されているのですけど、 旅館などでは弾くのを控えなければと…

ライダーとギター(30代編)

30歳からギターに目覚めます。 そのきっかけはといいますと、出張の夜の暇つぶしから始まります。 テレビ見て晩酌しても飽きますよね。 人間何か努力せねば ・・・と思いまして ハードオフで中古3万円のギターを見つけます。 YAMAHA APX-8CX APXの安いモデル…

秋田駅

仕事が終わり久しぶりに生活感のある街にでました。 (ギターネタで行こうと思ったのですが、書きたいことがありましたのでこちらを先に) 一生懸命働いた後の家に帰るまでの道のり・・・これが実に楽しいんです。 お正月も働いていたので今回は特に見るもの…

ライダーとギター(13〜30歳編)

ライダーといえば・・・ Guiterでしょう! 子供の頃はキカイダーに憧れたものです。 初代のキカイダーが好きでしたね。バイクとギターはほんとに似合ってました。 ・・・そう思うのは私だけでしょうか。 ユーチューブで見つけました。(なんかちょっと怪しい…

新年は寒風山

新年、明けまして おめでとうございます。 新年早々から仕事の山です。 仕事場の窓から見える山は、秋田県男鹿半島の寒風山です。 寒風山といえばライダー憧れの場所です。昨年は4回走りに行きました。 その楽しい場所を毎日眺めながら年末年始仕事できると…