2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013月山の紅葉

皆さんこんにちは、紅葉バイクリストのくうです。 紅葉がきれいなところを目指して一生懸命走りだめしてます。 (おまえは熊か〜)10月19日月山の紅葉をお届けします。 この日は天気がよかったですね。 おそらく月山の紅葉は今年は見納めかなと思うほどの最…

2013鳥海山紅葉

10月18日鳥海山の紅葉です。 これから行くところをアップにしますと、 鳥海山にはすでに雪が降ったようです。 紅葉は少し赤くなっていますね。 10月後半ともなると晴れる日は少なくなります。 こうして綺麗に見える日は走りたくなるんですよね〜 この日は滝…

2013栗駒山荘

10月17日栗駒山荘に行きました。 同行して下さった方は・・・ クッキリとした大型の丸型ウインカー キーの付いていないワイルドなガソリンキャップ 秘密の場所にあるハンドルロック バッテリーが上がってもキックがあるぜぇ! おなじみのZ2さん! 10月16日は…

2013ライダーズPITinふくしまスカイパークヘGO!

10月20日ライダーズPITふくしまスカイパークへ行きました。毎年10月末に行われるRISEふくしまのイベントです。 11月にはいると気温も低く天候も悪いときが多く、バイクで高速月山道を通れる機会が少なくなります。 私にとっては締めくくりのバイクイベントに…

スカイパークへ今年も行こう!

ミスターバイクBG11月号を買いました! ページをめくってびっくり! 福島で取材されていたんですね。 浄土平を激走する懐かしい400ccのバイク。 いまは400ccをマルチ、250ccをクオーターても言わないんですね。 RISEふくしまのページも楽しかったです。 おく…

はじめてスタンド

はじめてのスタンドです。はじめてガソリンスタンドに行ったということではありません。 初めてのかたでも簡単に後輪を持ち上げられるという、 バイク用のスタンドです。 刀にはセンタースタンドついていまして後輪を持ち上げられましたが、 隼、Rにはセンタ…

MOTO GUZZI V11 LeMans

なに? やだ〜。 うそ! なにをおっしゃいますか〜 本当です! 山形県東根市のバイクブロガー「スナフキン」さんが、 YAMAHA XJ1300から MOTO GUZZIに乗り換えました。 もっと、ぐうじ〜! 大正解! と読めるあなたは總宮ライダーですね❤ MOTO GUZZIとはイタ…

小松まぐろ専門店の山鉾丼

10月4日「小松まぐろ専門店」の山鉾丼を食べました。 海鮮ものは以外にもあたりはずれがあるものです。 値段が高くて美味しくない・・・ どこで食べても同じだ・・・ スーパーで刺身を買ったほうがまだまし・・・そんな期待を裏切らないお店がここ! 酒田市…

燃えすぎだー!

10月4日の夕焼けは燃えすぎました。夕日リストのくうです。(またはじまりました(^^;)まさかこれほどまでに赤く染まるとは思ってもいませんでした。 今までこんなに綺麗な夕焼けを見たことがありません。 あまり長く見ているとクラクラしてきますので、…

木曜会は男鹿半島

10月3日の木曜会は「男鹿半島」へ行きました!メンバーはZ2さん、ゴールドさん、私を含め3機です。 今回スナフキンさんはあいにくお仕事が忙しく欠席です。朝8:00、山形県遊佐町道の駅「ふらっと」に集合です。 路面は少し濡れていましたが、曇りのち晴れの…

ふりむけばMT99

今日の出来事をすぐに記事にするまめな男ではないのですが、 自分のバイク史に残る バイク活動を 成し遂げました! ナビに行き先を入力、ナビの示す方向に走ります!目的地に着いたのですが見つけることができない・・・ もう一度ナビを設定し直してもすぐに…

紅葉の始まり

9月30日 鳥海山滝の小屋登山道入り口まで行ってきました。(書き溜めていた記事です。早く出さないと時期が古くなってしまいますね) その前に (^^)/まずは、腹ごしらえから♪ ここは山形県遊佐町国号7号線沿いにある、 八福神という物産館、レストラン、…

週間鳥海山バイククラブ

deco" style="font-size:x-large;">週間鳥海山バイククラブ編集長のくうです。今週もバイク乗り視線から見る 素晴らしい鳥海山をお届けします。 冒頭の出だしは、バイクブロガー「ヒトミン」さんのパクリです。 きれいな富士山をバックにバイク撮影している…

バイク乗りの芋煮会

9月29日バイク乗りの芋煮会へ行ってきました。 3兄弟さんの次男さんが主催でございます。 そのお知らせの記事です。 http://ameblo.jp/3-bros/entry-11604294039.html会場は宮城県の村田インター付近です。 Webつながりのバイク乗りの芋煮会です。 仕事が順…