2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ラッシュ!

今日仕事から帰ってきました。帰省ラッシュ!だったのです。飛行機は予約をしておりましたが、アクシデントがありました。 豪快な移動手段で千歳から秋田へたどり着きました。 そんな旅仕事を書いておこうと思います。 ここは、なんの変哲もない港の入り口、…

出張用機材

今日はクリスマスですが仕事で忙しいです。 商売繁盛というところです(^^;)バイクネタも薄いこの時期、 身の回りのことでも書こうかと思います。出張用機材を紹介します。 中身は・・・ ゲートボールのスティックではありません・・・おやじのスーツケ…

バイク乗りのおもてなし

ん〜 美しい なんでこんなに美しいんだ〜 下から見るとまた最高じゃないか。 でも、モンキーを 玄関に飾っていいものかね〜 床の上に上げてるしーおサルを家の中に上げても許されるのかね? (あなたも犬ですから・・・) ・・・ ゆるす! 仕事から疲れて帰…

日本海の迫力

12月15日風が強く海は大荒れでした。 それにもめげない釣り人! 波が防波堤にあたり飛び散ってます。 風が強く立っているのもつらそう・・・ 酒田のハタハタ釣りですね! いや〜 寒そうです。 ライフジェケットを着たほうが良さそうです。 風車下の白いもの…

ブリジストンスタッドレスタイヤ VRX

今日、朝起きたら白くなっているじゃありませんか! ようやく酒田にも冬が来ました。 バイクオフシーズンですから今日は車にします。 カテゴリーに自動車を追加しました。 冬といえばこれを履かずに走れない!スタッドレスタイヤの話です。 今年の冬は、くう…

12月の晴天

12月4日この日も晴天でした。 いかにも走ってくださいといった絶好のバイク日和!実は前日、笹川流れを走りましたので、今回は北のほうへ! といっても秋田県象潟の手前までのチョイ乗りでした。 秋田県象潟町から見る鳥海山です。 見る角度によって形が変わ…

じぇじぇじぇ

じぇじぇじぇ12月3日というのにバイクで走れる!今日はじぇじぇじぇでいいのではないでしょうか! (2013年の流行語大賞でしたね)12月に走れるというのはバイク乗りにとって至福のひと時です。 この日の気温は10度くらいかな〜。 この、じぇじぇじぇは山形…

大切に使わせていただきます!

山形県長井市にあるバイク神社の 總宮神社からありがたい品々が届きました! 神棚にお供えしました。 実は私、神社からお札をいただくというのは初めてなのです。 お札には、交通安全そして事故防止と書いてあります! 車は毎日乗っていますが、あらためてお…

くうままごくろ〜さん

わりごどしたが〜 してません・・・ ほんとだが〜少しだけ写真を・・・ やっぱりだ〜このおやじは〜 オオオオオォ〜 ナマハゲの凄みが増した秋田空港です。 久しぶりに来ましたが4月にリニューアルしたそうです。 竿灯が秋田をいっそう盛り上げますね。 イン…

中標津空港

中標津空港です。 11月26日これから山形県酒田に帰ります。 今回のルートは中標津空港→千歳→秋田というルートです。 料金は乗り継ぎ割引というのがありまして2万7千円!!!来るときは羽田を経由して(乗り継ぎ割引の枠がなかった)5万8千円!会社の出張です…