2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーダーズピット浄土平ウェルカムイベント

Fukushima Rider's ナビをご存知でしょうか。福島県のバイク専用観光サイトで、 日本二輪車協会との連携によりライダーの皆さんを積極的に福島県に誘客する取り組みです。 5月2・3日福島県の浄土平でイベントが行われます、 http://www.tif.ne.jp/riders/new…

電車でGO!

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。4月28日新潟ミーティングに参加させていただきましてありがとうございました。 短い時間でしたが楽しかったです。 今記事を作っているところです。 とりあえず、先にこの記事を載せます。 いつもの出張記事ですけど…

特急

明日からいよいよゴールデンウイークですね。 仕事も一段落、休みに入ります。バイク記事で行きたいのですけど、まだ走っていないのでネタがありません。 ゴールデンウイークはぼちぼち走りに行こうと思っています。今回は書き溜めていた、おやじの旅仕事を…

花よりバイク!

酒田の桜の開花は4月16日でした。 桜は開花から6日後に満開になるそうです。(少し送れて記事を書いてます。この日は4月16日です。風車をバックに自撮りしてから日和山公園へ移動しました。)ここは日和山公園です。 残念ながら17日から出張が入りましたので…

久しぶりに走ろう!

4月16日、午前中に用事を済ませてから、久しぶりにバイクに乗りました。3月24日笹川流れを走って以来ですから23日ぶりです。 休みは、とりあえず1日だけ・・・最近忙しいんです。 忙しいということはいいことなんでしょうが、たまには息抜も必要ですよね。 …

飛行機ってカッコいい

4月15日のことです。 苫小牧での仕事も無事に終わりまして、 千歳空港で、秋田便に搭乗するまでの待ち時間です。楽しみといえば飛行機ウォッチングでしょう! 展望デッキは、冬期間入場禁止だったのですが、春になりようやく入れるようになりました。 飛行機…

これを食べずに帰れない!

4月15日、苫小牧での仕事の最終日♪あれが、どーしても気になって目覚ましよりも早く目が覚めました。 ホテルの窓から見える朝焼けに心が躍ります。 毎朝、付き合ってくれたNTTの電波塔です。6時前に荷物をまとめてチェックアウトしました。ホテルの脇の敷地…

ほっき貝資料館

これは絵馬・・・ ここは苫小牧にある 「ほっき貝資料館」です!昔から仕事で来るたびに気になっていたのですが、ようやく見学することが出来ました。 見学料金はなんと無料!!! 嬉しいですね(^^) ありがたく見学させていただきました。 中に入るとほっき…

王子製紙

タバコやめてもう3年になるな〜 (しみじみ) 1日に30本吸っていたヘビースモーカーでしたから、 一本あたり20.5円とすると1日615円です。1日のタバコ代615円×365日×3年とすると67万3425円! これでWRのもと取り戻しました! 苫小牧王子製紙の煙突を記事にし…

石油コンビナート

苫小牧港には石油コンビナートがあります。 「コンビナート」男心をくすぐる言葉ですね。 注;コンビーフではありません どーですかー この石油備蓄タンク! 出光のマークがいいですね。以前は毛筆体で出光と書いてあったタンクがなくなったな〜 迫力があっ…

千歳空港の北海道ラーメン道場

ここは千歳空港にある「北海道ラーメン道場」です。 たのも〜 という掛け声は必要ありません ここには北海道を代表する10軒ものラーメン店があります。 ラーメン道場でNo.1のえびそばの一幻さんです。 この日は並ばないと食べれないほどの人気ぶり!味はと申…

千歳空港でのひと時

飛行機搭乗までの待ち時間です。今回の仕事帰りでは4時間くらい待ち時間があります。 千歳空港をゆっくりと散策します。 この日は3月23日で春休みということもありかなりの人出でした。 中央の広場では「タイ王国物産展」が開催されてました。残念ながら、ホ…