2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

化け物祭り

5月24日山形県鶴岡市の天神祭に行ってきました。 (書き溜めていた記事にて失礼します) 天神祭またの名を「化け物祭り」といいます。 詳しくはホームページをみてくださいね。 http://www.tsuruokakanko.com/season/tenjin/ パレードは25日なのですけど、前…

南葉商会ツーリングクラブの皆様へ

本日は、田沢湖ツーリングにご一緒させていただきましてありがとうございました。 一番印象に残っているのは龍のカウルでしょうか。記事は来月になってしまいそうですが、とりあえずこの写真だけでも先に贈ります。

湯上りライダー

5月23日栗駒方面へツーリングに行ってきました。 集合場所へ行く途中、最上川がきれいで思わず立ち止まりました。 集合場所は、8:30新庄市の国道47号と国道13号が交差するところにあるファミリーマートです。 メンバーは、Z2さん(新庄市)、ゴールドさん(…

ピンク色の終演

記事は前回から続いています。鳥海ブルーラインを秋田県側へ下り、写真の風車の右奥の方にある花立まで行きます。 ] この道が気持ちいいんですよ〜 こーなーの曲がり具合といい、ライダーに合わせて設計したんでしょうかね〜 (勝手なこと言ってます)花立牧…

鳥海ブルーライン雪の回廊

5月12日鳥海ブルーラインへ行ってきました。 晴れていて気持ち良かったですね。 今年は積雪が多く、雪の回廊を長く楽しめました。 登山道入り口なのですが、雪に覆われてます。 鳥海山荘を上から見下ろします。 パノラマモードで撮影するとこんな感じ♪ 景色…

サイボーグライダー

5月5日のことです。家族サービスで仙台へショッピングに行ってきました。 たまにはデリカスターワゴンで行きますか〜 オフロード車ですから高速はきついです。 頑張っても130㎞くらいしかでない、ある意味安全な車です。 ワンパターンなのですが、その時々で…

長井の男Part2

前回記事の続きです。 二段さんのラーメンを食べてから、 天然記念物に指定されている「久保桜」を見に行きました。ちょうど満開でした(^^)v 桜が綺麗ですとライダーも思わず立ち止まります。ナイスなサイドカー乗りと出会います。 このバイクは見る角度で七…

長井の男

5月4日山形県長井市までゆっくり散策しながら向かいます。總宮神社のぐうじさんに会えたらラッキーかな♪ 今日は小道も入れるWRにします。 直立姿勢のWRを乗ると景色がまたよく見えるんです。 パワーもそこそこで楽しいバイクです。 WRのメーター周りです。最…

ライダーズピット浄土平へGO!

5月2日浄土平で開催された 「ライダーズピット浄土平ウェルカムイベント」ヘ行ってきました。6:00酒田を出発、7:00新庄市でZ2さんと合流、 そして8:00東根インターで今回初めてご一緒する「スナフキン」さんと待ち合わせです。スナフキンさんとはこのブロ…

桜ロード

4月29日秋田県大潟村にある桜ロードに行ってきました。 道の両脇に桜と菜の花が同時に咲き、ピンクと黄色、それはもう素晴らしい道なのです。 その名も「桜ロード」 もうひとつの呼び名は「桜・菜の花ロード」 この道の延長は21kmと長いのが特徴で、 桜と菜…

合同ミーティング

4月28日東海・関西・関東合同ミーティングが 新潟県柏崎「道の駅 風の丘米山」で開催されました。 熱いバイク乗りが各地から集結しました。 そのミーティングに参加する理由は・・・たまたま、仙台朝GO掲示板を開くと「合同ミーティング」のお知らせが! そ…