2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WR250X リヤキャリア

WR250Xに リヤキャリアを取り付けました。そのうちつけようと思っていましたが、バイクを購入してからはや3年、、、 なかなか買えないコーヒーメーカーという感じです (・.・;)WRのバッタのお尻に、荷物をつけようにも、、、 これじゃー 積めねぇ。 というこ…

ピンロックシールド

ピンロックシールドを取り付けました。OGKのヘルメットを購入して1年、 このヘルメットにもピンロックシールドが取り付けられることに いまさらながら気が付きました。 寒いときや雨の日は、気温差でシールドが曇りやすくなります。ピンロックシールドと…

庄内の桜

4月20日、休みは今日で最後、明日からは仕事・・・ これを逃すと地元の桜は散ってしまう。 最後は思いっきり楽しもう。というととで、 桜強化週間の最終日(私の休みが終わるだけ)、行ってきましたとも〜庄内の桜を見物にヽ(^。^)ノ まずは、こちらから。1個…

洗沢川の桜並木

今年は、桜の季節に酒田市に居ることができました。 普段は出張に出ていることが多く、帰ってきたら終わってたということが多いかな。 4月15日〜20日は桜強化週間(代休消化です)と題しまして、地元にあります桜の名所を回っておりました。 ここは山形県遊佐…

復興フラッグ

4月18日福島県新地にある復興フラッグへ行ってきました。 8:30酒田を出発、春の月山道を通ります。 シートバッグをつけて、 ナビをつければ、 もう、それは旅気分!今年初めての日帰りツーリングです。雪が解けたら初めに行く場所は、復興フラッグと決めて…

優れた美人

山形県に 桜の季節がやってきました。 今週は桜強化週間でして、、、 4月16日はあちこちの桜を見てきました。ソメイヨシノの花言葉は優れた美人だそうです。 なるほど!今日は持ち上げます(^^♪(なにを・・・?) まずは、温海温泉の桜から。 温海温泉の桜は咲…

E653系 いなほ

4月14日新潟県は中条出張からの帰りです。この日、中条駅前の桜は満開でした。 ようやく、 東北に桜の季節がやってきました! 電車の待ち時間です。気持ちいですね〜 こうして桜を眺めながら電車を待つのは〜 ところでいなほが新しくなりました。 確か去年か…

イモ天へGO !

4月3日、 イモ天へ行ってきました! 「イモ天」? なにそれ?ご存知でしょうか。 分かる方は山形県民くらいなもんです。 芋のてんぷらではござりませぬ。ヤングの間ではイオンモール天童のことを言うそうです。 今年3月21日にオープンしたばかりで、そろそろ…

まだ走りたりないぜぇ!

肘折温泉を満喫した湯上りライダーは、、、走り足りません! 酒田から肘折温泉までゆっくり走って90分、距離で70kmくらいです。 これでは不完全燃焼ですね。 夕日をみにいくぜぇ! ということで、345号を通ってサンセットスポットの十六羅漢に向かいます。 …

湯上りライダー2

山形県肘折温泉を攻めます。肘折温泉には29件の旅館があります。 小ぢんまりとしたところで昭和の町って感じです。 時代が止まっている感じがします。 まずは、腹ごしらえからですね。やっぱりラーメン屋の前は素通りできません。 餅屋とラーメン屋が一緒に…

肘折希望大橋

4月2日 山形県の肘折温泉に行ってきました。じつに30年ぶりに訪れます。 山奥の湯治場というイメージしかありません。善光寺さんのブログではループ橋が出来たとか! タイガーさんも東京から肘折温泉を尋ねていますし、、、これは、何かあるに違いない! こ…

春休みシーズンの千歳空港

4月1日出張からの帰りです。いつものように千歳空港で飛行機の待ち時間を楽しみます。 感じたのは春休みシーズンだなぁということ。 ちびっ子が多かったです。 おやじがびびっと感じた千歳空港を楽しんでいただけたら嬉しいです。 なんじゃこりゃ〜 訪れるた…

工具整理

工具箱を整理しました。 今まで愛用していた工具箱が壊れたので、新しいものに引越しました。 ブログっていいですね。 こうして記録しておけば、古いものを捨てられます。 新しい工具箱はこれ! SUPER BOX バンパー素材で出来ていて丈夫そうです。 …