2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーで長井を行く

9月27日・28日に長井で行われた、 第1回 長井一の宮バイクミーティングでは大変お世話になりました。今回のミーティングはモンキーで参加させていただきました。 長井の町をゆっくりと散歩したいと思っていたんです。 50ccのモンキーで酒田から長井まで自走…

地獄の中の天国

梨の美味しい 季節になりました(^ω^) Kさん、ありがとういます! 美味しくいただいてます。 ところで、ここ最近は出張がなく土日祝日休みです。 自宅から10分離れている事務所に勤務しています。くうままと子供たち含めまして会社員です。 みんな7:30には…

北海道の感動を再び

今日はhoshizouさんの動画にすっかりやられてしまいました。北海道ツーリングに行った感動が再びよみがえりました。 hoshizouさんのブログです。 http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-09-24 北海道を走りに行こうかなと思ったのは、 去年のhoshizouさんの…

バイク乗りは奥が深い

ここは庄内町にある とある 居酒屋です。 9月22日お世話になっている南葉商会(バイク屋さん)の飲み会にお邪魔しました。 酒田市内で飲むことはありますが、庄内町で飲むは初めてでです。バイクツーリングが終わった後は、いつも鶴岡市で飲み会というのが多い…

走りの季節

秋晴れの続く酒田です。走るにはちょうど良い季節です。 午後からいつもの鳥海ブルーライン〜にかほ高原までを散歩しました。 鳥海ブルーラインの秋田側です。 秋田へ下る道は、海を眺めながら走れるので最高に気持ちがいいです。いつものごとく、にかほの風…

2014朝日スーパーライン

9月15日、今年初めて朝日スーパーラインを走りました。このまぎらわしい看板(;^ω^) 通れるのか、通れないのか、どっちなんでぃ!!!マグネットの解除中で何とか理解できます(^^)大開放中とか景気のいい看板のほうがいいな! この細い道路を通って行きますと…

MT99のヤマハイメージバーガー

9月14日旨いバーガーを食べにMT99に行ってきました! 場所は南仙台IC降りてすぐのところです。 高速を使えば酒田からは120分の距離ですが、 酒田出発は8:30、MT99の開店時間は12:00でして、時間があるので下道の国道48号を通って行きました。 入り口を入りま…

ちょっと法体の滝まで

9月13日今日は天気予報がみごとに外れまして晴れ! 天気が良かったですね(^^) 午後から ちょっと法体の滝まで行ってきました。 自分としては鳥海山の裏側の、ちょっとそこという感覚なのですが、 何気に ちょっとでない(゚д゚)! この場所は携帯電話もつながら…

2014ライダーズPITinふくしまスカイパーク

9月7日 福島スカイパークで行われたバイクミーティングへ行ってきました! 私は今回3回目の参加です。 同行していただいたのは、ご近所の同級生のナベさん! 急なお付き合いありがとうございます! 私は今日で北海道ツーリングから13日間ぶっ続けのバイクづ…

北海道ツーリング11-12日目

北海道ツーリング11日目(9月5日)です。この日は中標津から苫小牧東港のフェリー乗り場に向かいます。 道中、観光しながら目的地まで向かいました。 この日は最終日でしてようやく雨に降られました。 でも、8:00-12:00の4時間くらいでした。 大した雨でなく湿…

北海道ツーリング10日目

北海道ツーリング10日目(9月4日)です。釧路からゴールの中標津に向かいます。 途中、阿寒湖に寄りました。27年ぶりに見る阿寒湖は綺麗でしたね。 9時30分頃にここに来たのですが、観光客が少ないです。 阿寒湖のそばには高級なホテルがあるんですね。 阿寒湖…

北海道ツーリング9日目

北海道ツーリング9日目(9月3日)です。今日は釧路湿原を時計回りで散策しました。まずは 釧路湿原展望台からです(^^) この建物はシャー専用機にみえます。 この建物からの 景色は、 これだ! ちょっと曇ってますが、これでは釧路湿原が感じられない!遊歩道を…

北海道ツーリング8日目

北海道ツーリング8日目(9月2日)です。今日も素晴らしい景色に出会えました(^ω^)写真を高画質で貼り付けるとブログが今週中に終了してしまうので、 (写真容量は月3GBなので)ちょっと画質を下げるテクニックを習得しました。 根室のビジネスホテルを8時に出…

北海道ツーリング7日目

北海道ツーリング7日目(9月1日)です。今日は北海道ツーリングの定番、知床に向かいます。 途中で素晴らしい道があります。 斜里町の直線です。この道を走っているときはそれほどたいした景色ではないのですが、 この道を走り終え、小道の坂道を登って行った…

北海道ツーリング6日目

北海道ツーリング6日目(8月31日)です。 網走駅です! 網走駅前にビジネスホテルがドーンと立っていまして、 私の泊っているのは東横インです。 一泊5000円台のビジネスホテルがあるというのはいいと思います。 ツーリングには、最高と思います(^^) そんなバ…