2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥海山が誘ってる〜

10月も残りあと少し、、、 2週間近く仕事に勤しんでいる間に 紅葉も終盤になりましたねぇ(ノД`)・゜・。 今年は天気のいい日が多く紅葉も見事でした!そんな2015年の鳥海山です。 庄内平野にそびえる鳥海山です。ほっぺを真っ赤に染めた鳥海山でした!これは…

安心してください、着ています!

安心してください たつ子、着ています! 何が安心なのか、、、気になるそのフレーズ! 今年の流行語大賞になりそうな予感です。安心してください、話は前回の鶴の湯から続いてます。 くうままと田沢湖に来るのは 何年ぶりになるかなぁ。 バイクで年に2−3回来…

秋を満喫

秋田の名湯 「鶴の湯」に行ってきました! 秋田乳頭温泉にある鶴の湯は旅番組でよくやってますよね。 くうままは初の鶴の湯でした。 私は年に2回くらい来てますけど・・・ 温泉に入って紅葉を楽しもうという企画です! ちょうど紅葉も見ごろでした。10月14日…

今日はどっちにするかな〜

長年バイクを乗っていると、 ロードも走りたい、オフにも入りたい、ちょい買い物にも・・・ そういいつつバイクが増えてゆくものです。 今日はどっちに乗ろうか・・・あの道を走りたいのでこっちにするか! 選んだのはWR!すすきがとってもいいですね。 こん…

木曜会IN福島で食べたのは桃のスムージーのみ!

10月15日木曜会で福島を走りました! 集合場所は酒田から90kmほど離れたところにある寒河江チェリーランド! 酒田からは私と、鶴岡からはゴールドの親分、新庄からZ2さん、 それぞれ離れた場所に住んでいますから、 福島方面となると集合場所は山形県の真ん…

阿武隈洞ダンロップミーティング

10月4日阿武隈洞の駐車場でダンロップミーティングが開催され、 そのトークショーにおくさんが出演されるとの事! 風邪気味でせきが止まらずピンチだそうで、応援に行って来ました。これはツーリングの時に常備しているレインスーツです。 以前、レインスー…

Team Katsura

10月6日福島県南相馬のライダーズピットのレストラン桂のマスター率いる Team Katsura が山形〜新潟を走りました。 青いハーレーのきみちゃんから連絡を頂きまして、、 113号を通って、新潟に抜け、笹川流れを通り、 昼食は、琴平荘のラーメンというスケジュ…

ザ・蔵王!

10月3日 ザ・蔵王に行ってきました! 蔵王ハイラインは無料でったんですねぇ。 得した気分で蔵王のお釜に行ってきましたよ。 気温は5℃もないんじゃないかな〜 ガスが掛かっていて お釜は見れずでしたが、、、 山の天候って変わりやすいものですなぁ〜この日…

鳥海山を楽しめる素晴らしい窓

窓って こんなに素晴らしいものなのか!窓が額縁に見え 鳥海山が絵のようにみえる。稲穂が垂れて鳥海山がでーんと見えるその風景は圧巻でした。 その場所は山形県遊佐町にある「SUI」というカフェです。 稲が実って ちょうど稲刈りが始ったところでした。農…