2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S字

2月22日のことです。猫の日だそうですね。とっても暖かい日が続いた酒田市でした。 10℃くらいですか。鳥海山が綺麗に見える日でした。見る方向で形が変わるので、見飽きない鳥海山です。 さて、またまた搭乗しますは、鉄馬乗り鉄オです! 今日もバイクと電車…

Rな人

2月21日です。 2月というのに この日もバイク日和! 走って下さいという天気でした。 2月に走れる年も珍しいですね。山側は雪なので、走るとすれば日本海側は問題な〜し、 笹川流れを目指してGOです! 道の駅しゃしんで1台のR1を見た瞬間、呼び寄せられるよ…

2月のバイク日和

野暮用を済ませてから16:00頃から走りに行きます。2月20日というのになんなんだこの天気は〜まったくもって バイク日和じゃないか! ちょいのりは、やっぱり最上川河川敷がいいですね。酒田市内とは全くの別世界、山形県は長井市から流れてここに辿り着きま…

クールジャパン

前回からの続きです。千歳からの秋田1便が欠航になりまして、千歳空港を散策します。展示館は何度も見ているので、特にこれと行ってないです。 千歳空港の歴史が刻まれているところです。 ところで、この行列は・・・・ 各社飛行機が遅れまして振り替えの手…

飛猿

2月14日出張帰りの千歳空港です。 札幌雪祭りも終わり、土曜日ということもあって、千歳空港はいつになく人が多かったです。 9:00に千歳空港に着きまして、 10:25の秋田便に乗ろうと、、、 それまでの間、空港内をうろうろしておりました。 雪が強くって、…

スワン フォー

最上川にかかる出羽大橋です。 デリカは向こうです。 ここに来たのは白鳥ウオッチングです。 白鳥の飛び立つ姿は圧巻でした! 飛んでいる姿はなかなかかっこいいものです! ブルーインパルスのようなものかと思います。 一斉に飛び立つ姿は圧巻でした! おそ…

とりもつラーメン

そろそろ、とりもつラーメンの味の記憶が薄れてきまして、 久しぶりに山形県新庄市まで食べに行ってきました。 地元では「いっちゃま」という愛称で親しまれているラーメンです。 愛をとりもつラーメンといわれるくらい、新庄ではメジャーなラーメンです。 …

風車パーツ発見

今日の苫小牧は日中3℃でした。 珍しくとっても暖かい苫小牧です。 ところで、冬の休暇中というのは退屈でしかたありません! まったく 贅沢な悩みです。趣味が沢山ある方は退屈しないのでしょうが、 趣味がバイクとなると・・・雪ではGSX-R乗れません(゚д゚)!…

出たり入ったり

鉄馬乗り鉄オです。出張なので鉄馬は置いてきました。 ここは南千歳駅のホームです。 千歳空港から一つ目の駅です。 この駅で下車、苫小牧行きに乗り換えます。 トンネルから出たり入ったりで結構にぎやかな南千歳駅です。 このトンネルの向こうは新千歳空港…

鉄馬乗り鉄オの誕生

鉄道ファンにはいろいろなタイプがあるそうです。 撮り鉄:列車の写真を撮ることに楽しみを見出す鉄オタ 乗り鉄:列車に乗ることに楽しみを見出す鉄オタ 模型鉄:鉄道模型を作ったりすることに楽しみを見出す鉄オタ この他にも多種多様なタイプがあるそうで…