2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳頭温泉のはしご湯

木曜会で行って来ました乳頭温泉!秋田の秘湯と呼ばれる鶴の湯です。山形県酒田市から3時間くらいの距離にあります。 ゴールドの親分はあいにく用事がありまして、Z2さんと二人で行ってきました。 夏の「鶴の湯」も いいもんですねぇ! 味のある食堂で昼食に…

PIRELLI DIABLO SUPERCORSA

GSX-R1000に履いていたダンロップα13は スリップサインが出ましたので次のタイヤへ交換しまた。 α13 Rタイヤ α13 Fタイヤ 7000kmくらい走りました。 ダンロップの公道用タイヤで 一番グリップが良いα13の感想としては、 路面が温度が低くとも安定したグリッ…

大師峠を走る

大師峠とは、、、山形県の肘折温泉と寒河江市を結ぶ国道458号線でして、 ダートがおおよそ体感で1/5くらいの峠道です。 昨年は通行止めで通れなかったのですが、今年6月に開通になりました。なんと〜 わたくし 32年ぶりに走りました。順を追って書いて行…

羊蹄山を楽しんで支笏湖の夕日で〆る

実は前回の記事から続いてますよ。余市を出発しまして、 久しぶりに羊蹄山を見たくなり行ってきました。 この羊蹄山は きれいな円錐でして どっから見てもかっこいいんですよ。 北海道はバイクの季節です。 羊蹄山がで〜んとみえるこの道は素晴らしかったで…

ウイスキーの里 余市

苫小牧での仕事が土日休みとなりまして、 行ってきましたはウイスキーの里といわれるニッカ余市蒸留所です。マッサンですよ! 歴史ある門ですね〜 ニッカの紋章カッコいいです。 魔除けだそうですね。 中に入って行きますと、 ここはスコットランドかな とい…

襟裳岬って素晴らしい

釧路の悪魔小僧親分率いるチーム走ろうぜぃの皆様を お見送りした後は、襟裳岬の散策です。 初めて訪れる襟裳岬は天気も良くって絶景でした。 この風の館が気になりまして・・・これって展望台なんでしょうが、 どういう構造になっているのか興味津々でした…

復興フラッグIN襟裳岬

北海道に仕事で来てますが、都合で土日が休みになり あちらこちらを散策しました。北海道はほとんど走っていますが、1っ箇所だけいっていない場所があったんですよ。 それは襟裳岬!襟裳岬といえば、、、森進一ですね。 何もないところという歌のイメージが…

ライダーへの憧れ

自分の幼いころのヒーローは仮面ライダーだった。仮面ライダー1号 2号、そしてV3、アマゾンとなるのだが、 それ以降は記憶が薄い・・・ キカイダーのサイドカーはかっこよかった。 ヒーローはみんなバイクに乗っていた。とっても憧れた。幼いころの乗り物は…

コバルトライン2015

7月2日牡鹿半島のコバルトラインを走りました! ここを初めて走ったのは もう30年も前になるかな〜 地図を片手にGSX1100Sで走りに行ったもんです。震災後に開通してからは 年に1回は必ず走りにいく場所となりました。 コバルトラインのコーナーはいいですね…

夕日の時間 パート2

この日は7月4日、鳥海ブルーラインの秋田側です。雄大な景色には ギャラリーがつきもの! 山形県唯一の島であります 飛島が〜この日は やけにきれいに見えました。 35km離れている島です。 鳥海山から見る飛島はまた格別だ〜空に浮いたように見えるのがいい…

夕日の時間

さぁ はじまりました 夕日の時間です 天気がいいのでちょっと行ってみるかと、 5時頃から鳥海山に出かけました。この ながーく伸びた影がいいです。 少し霞がかかっていますが、海に夕日が反射して、 ホンワリとした色合いで いいんじゃないでしょうか。 こ…

1日1鉄馬!

鉄道写真家「中井精也先生」のパクリですいません。 1日1鉄馬! 毎日バイク乗って楽しみたいです。 毎日のるという方もいらっしゃると思いますが、 私の場合は仕事がらそうも行きません。好きなバイクを毎日乗って過ごせる日が、 いつかは来ると信じています…