2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の散歩道

バイクネタがないっ! 大分ネタしかないっ! ということで、仕事先の大分ネタでどうぞ。 九重町には、天空の散歩道とよばれる 九重”夢”吊り大橋がございます。過去にも同じような記事は書いていますが、 今回は雪景色が良かったのでまた書きます。8時頃に行…

油屋熊八像前ぺっぷ駅前

準備は いいかぁ〜〜〜い! 自分の殻から抜け出すんだよ〜 エクセレントぉ〜! この達成感! コートの裾をちょいともつ粋なポーズ! 熱く熱くっ 見せていただきました。 ここは別府駅です。 20分くらいこの場所にいたでしょうか。 3組ほどこの銅像の前でポー…

Transit

羽田空港での飛行機の乗り換えです。仕事が終わって家に帰る人、(自分ですね)旅行から戻る人、帰省する人、旅立つ人、皆さん色々な用事があり、飛行機を降りて羽田空港の長い通路を歩いています。ふとガラス越しに見る飛行機と歩く人々がガラスに映りこみ…

九重おにゃんこクラブ

仕事で来ている九重の風景にはとっても癒されます。 ザ やまなみハイウエイ!バイク乗り憧れの風景を 素通り出来ないですよ。 くじゅう連山がこんなにきれいに見える日は珍しい! この道をバイクで走ったら最高(^^) そんなことを考えながら暫し見とれてまし…

富士山がみえる

1月8日 今年の初出張は大分だ! 昨年11月から月に10日間は大分で仕事をしています。いつも飛行機の席は広々している通路席をキープしますが、 今回は窓側の席が開いていたので移動♪ 久しぶりの窓側席はテンションが上がります! やっぱりカメラを構えてしま…

コーヒービーンズ

コーヒーが好きだ!毎日6杯は飲んだくれています。 昔は体によくないといわれていましたが、 それが本当ならば このブログは書いてないでしょう。 飲みすぎはよくないですが、適量は健康にいいみたいですよ。 100円ショップで買った容器に移し替えると 美味…

ハタハタでたまたまのピヨタマ

1月7日曇り時々晴れ 気温2℃ 路面はドライ、、、近場を走りました。 これはYBCの 中継だな〜 どこにいるかというと 酒田北港の風車道路です。 かなり風が強くって羽がしなってます。 防波堤の向うでお やってる やってる! この場所は冬の風物詩であるハ…

うん〇 ガードレール

由布岳がカッコいくみえる場所の狭霧台です!前回の記事から続いてます。 バイクネタがないので引っ張る〜(;^ω^) ネットで検索するとここからの景色がいいそうです。 湯布院の町も見渡せます。 ここからの夜景がきれいだそうですよ。時間帯は10時頃で すっか…

朝霧

バイク乗りの聖地といえる やまなみハイウエイは私と同じ50周年です。 親近感を感じますなぁ〜大分ネタしかございませんが、朝霧でいきます。 九重町からやまなみハイウエイを通り湯布院にいきました。 冬時期の由布院の名物は「朝霧」とニュースで見ました…

本年も宜しくお願いしますでご申る

新年あけましておめでとうございます。今年の干支は「申」ですね。 申の話題でお送りします。大分県水族館うみたまごのそばに、 高崎山という申の楽園があります。 みなさんテレビで見たことがあると思います。水族館のうみたまごから、この陸橋を渡ると高崎…