2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庄内平野

遠くにかすんで見えるのは日本海です。うねって流れる川は最上川です。ここは、ザ 庄内平野 ! ここは松山、庄内平野を見渡せる高台です。 こんなにいい場所があるのに、、、超マイナースポットです。 自宅から30分の高台はいつ来てもいいです。 庄内人はこ…

くっきり粟島

だんだん春らしい天気になってきました。 早く書かないとネタが古くなってしまいます(゚д゚)!3月14日 春まだ浅い笹川流れを一気に走り 桑川駅の夕日会館で折り返しです。夕日会館の歩道を補修してましたよ。 春の準備かぁ(^ω^) それよりも、この日は粟島が…

小倉の町

小倉に来るのは2回目です。 こうしてゆっくりと散歩するのは初めてです。小倉といえば、、、小倉城見たかったんです! 中を見学したかったですが4;30で終了、、、残念、また次回ですね。 そして、小倉といえば、、、松本清張記念館があります! 推理小説作家…

山下店長こんにちは!

仕事の神様、ありがとう!北九州市小倉へいきました。 このブラックの機体、 飛行機には珍しいブラック!羽田から北九州を結ぶ路線のスターフライヤーはブラックの機体が特徴です。 7年連続、お客様満足度ナンバーワンのスターフライヤーです。この機体はよ…

2016 R初乗り

北九州市小倉から先ほど戻りました。 よかったよ〜小倉♪ 仕事の神様ありがとう。また呼んでおくれ〜〜〜 小倉の記事はゆっくり書こう(^ω^) 東北のバイクの季節もそろそろ来ましたねい! 2016年のGSX−R1000の初乗りは3月8日でした。 お休みを…

大分県のお土産といえば

各地にはいろいろな名物があります。 自分の地元、山形県酒田市のお土産といえば、、、あれっ 何なんだっけ・・・平田牧場三元とんでいいか、、、 お米の つや姫 か〜!これはお菓子でないし、 仙台銘菓となれば萩の月と出るのに、 山形県酒田市の銘菓となれ…

GT-Airインプレ

ヘルメットのメーカー推奨対応年数は3年とか!安全用品は定期的に交換したほうが宜しいようで(^▽^;)買いました GT-Air♪バイクブロスの30%オフで41796円! これはグラフックモデルで、 単色だと37460円の 激安! SHOEIのヘルメットは X-TWELVEも持っています…

酒田雛街道

酒田雛街道 初めて行きました(^▽^;) 大分県杵築市には「ひいなめぐり」がある。 先月仕事帰りに見ました。 そういえば・・・・・ 地元の山形県酒田市にも 似たようなものがあったなぁ〜 遠くのものはよく見えるが 近くのものは意外と見えないもの(;^ω^) ブロ…

キラキラ光線

3月5日は最高の天気でした。バイクを乗るにはグッドコンディションですが、 休みのくうままを ほっぱらかして遊びに行くと〜 バイク人生が終わってしまいます(^^;) 春を一番感じられるにかほの風車道路へ行ってきましたよ。(下見ともいう) 毎年、雪に…

水たまり

2月28日 朝は雪で道路は真っ白でしたが 最高な天気(^^) 午後はすっかり溶けました。こんなに天気が良ければ バイクを乗りたくなりますなー 2時ころから温海町道の駅しゃりんを目指して チョイ乗りしてきました。 片道50kmくらいですか。 海を見ながらのチョ…