2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編

散りゆくさくらを追いかけます。 もうあきた・・・ですが、、、せっかく撮ったので 番外編でかる〜く載せておきます。 酒田市日和山公園の脇にある日枝神社です。 ここにもさくらがあるのですよ。 立派な神社なのですが人があまりいません。 長井の總宮神社…

さくら吹雪

4月17日は風の強い日でした。 あつみ温泉のさくらを見に行こうと向かっている途中、 おらだせんべい工場付近のさくらが散り始めていてふと足が止まりました。 やばい、美しすぎる! さくらの花びらが舞う道は素晴らしすぎる! 花吹雪に完全に❤を持っていかれ…

さぁ 見に行くぞ

ささ、今日も天気がいいぞっ!今日も絶好のさくら日和だ〜〜〜 見たい奴は俺についてこいっ(^_^)/ それにしても、あまりにも準備が長すぎるぞ。 山形まで行けそうなくらい時間がかかっているじゃないか!なに〜〜〜腹ごしらえが先だと〜(^▽^;) 残念だがお父…

2016大山と鶴岡公園のさくら

鶴岡の大山公園です。 さくらの季節を楽しみにしてました! これは4月8日の記事に載せた写真です。 この場所にさくらが咲くと〜 どうなるか、、、みごとに咲きましたよ(^ω^) 花見に来ていたお子さんが可愛いっ! 咲いてます! 屋根がきれいに見えるこのポ…

2016さくら巡り

酒田の桜はきれいでしたね。今年は満開時期に地元にいることができました。 出張から戻ったら終わっていたということが多いのですが、 今年はグッドタイミングでして、酒田市内の桜を巡りました。バイクと桜はやっぱり絵になりますね!たくさん写真を撮りま…

名所を巡ろう

ナベさん〜 お久しぶり 同窓生のナベさんです!ご近所です。 今年も始まりましたよ〜ぉ〜 バイクの季節っ! 隠れた名所を巡るツアーにお付き合いいただき誠にありがとうございます! 無料っす!地元から一時間圏内の隠れた名所ツアーでございます。 たくさん…

ねるねるねるね

九州熊本地震をテレビのニュースで知りとっても心配しています。 お世話になった九重町の方々は大丈夫でしょうか。 早く地震がおさまってくれる事を願っています。 今日はほっこりするひとときを撮りました。 ひるね、よるねのふとしたシーンですが なんかと…

ひらたの桜

今日は仕事の代休です。休みが来ました!待ってましたよ 庄内の桜♪ 満開でした! ここは平田町にあるの桜並木です! 用水路脇にありまして、桜の木に第8組とか書いてあるんですよ。 町内会で植樹した桜なんですかね。 これがきれいなんですよ! 桜のフィルタ…

2016年寒風山

4月5日今年初の寒風山に行きました!天気は快晴、気温は11度とそれほど上がらず、 その前に、 十六羅漢駐車場でトイレへ。人慣れしている猫でした。 最近誰かが捨てたのか、猫が住み着いたそうです。 このにゃんこが居座ったら、 このトイレに毎年巣を巣を作…

スコーピオントレイル2で辿る湯野浜線

WR250Xのフロントタイヤが減ったので、 新型のSCORPION TRAIL2に交換しました! ピレリさん相変わらずワンポイントがお好きですね! サソリがいる道でも安心して走れるというタイヤなんですっか(笑) センター部にもサソリが入ってます!まだ減らないうちに…

鮭の大放流

ここは山形県遊佐町にある牛渡川と丸池様がある場所です。今年初めて来ましたがサケの稚魚の大放流中でした! あ、そうそう、こんな動物もいましたよ。 詳しくないですが、イタチでいいのだろうか・・・ サケの遡上もにぎやかですが、 稚魚の放流時期もいい…

お誕生日おめでとう!

4月2日のお誕生日おめでとうございます。 年度初めの女性はあなたです!いまさらこれといってプレゼントするものはないですが、 今日は、とっておきの素晴らしい景色をあなたにささげましょう。 ここは、今いちばんとれんでぃーな秋田県金浦海岸です! どう…