2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKATA SAND♪

今回で500記事になりました。ブログを始めたのは2012年7月6日ですからそろそろ4年になります。 よくも飽きずに書いているなと思います。 バイクに因んだ記事が中心で不思議なことにネタが尽きません。 乗るたびにちょっとした発見や感動があるので バイクっ…

オフロードを走るぜ!

5月13日今年初♪ 鳥海ブルーラインを走りました。忙しくてなかなか走れず、 5月13日になってようやく時間がとれました。WR250Xのタイヤをオフロード仕様にしたので試運転です。 酒田側の展望台ですが例年になく鳥海山の雪が少ない事に驚きです。 庄内平野は田…

ニャンコライダー

やばいっ 猫 ふんじゃった・・・ こうなったら改造してやろう 人造ニャンコとして生まれ変わるんだ! (仮面ライダー的な展開です! こんなんで いいのだろうか) 楽しい写真を撮らせてくれる猫ちゃんです! ここは、秋田県象潟港です。 ぞうがたと書いて き…

白ばらに灯がともる

4月28日酒田市のナイトクラブに灯がともりました。 営業をやめた「白ばら」です。 かつては酒田では超高級なクラブでした。 看板がはがれ年代を感じます。 この日は近所の日和山公園でメーデーが開催され、 営業をやめた白バラが「特別に営業しているのでど…

WR250XをRにする

バイク乗りならオンロードとオフロードのバイクを所持したいと思うもの!2台のバイクを持つなんて贅沢だ! 青がみもってこ〜い、と 発展しかねない(^▽^;)オンロードのWR250XをRにできないものか、、、 タイヤだけオフロードに交換すればいいのだ♪ そうすれば…

仙台朝GO♪ IN大谷資料館

5月15日 朝3:30山形県酒田市を出発! フェイスブックでhoshizouさんからのツーリングの案内があり参加させていただきました。 集合場所は菅生PA6:30、余裕を持って山形県酒田市を3:30に出発です。 目的地は栃木県の大谷資料館です。 だんだんと夜が明けて…

復活の日

一人のバイク乗りが復活を果たしました! そして今年初の木曜会♪(木曜日休みが集まって走るからです) 山形県新庄市にあるファミリーマート集合です!この場所がなぜ集合場所なのかって? 新庄のZ2さん、鶴岡のゴールド親分、私は酒田、 そして今回復活され…

花道

桜前線は北海道に上陸している頃でしょうか。 またか、、、 桜はもう秋田〜という声が聞こえてきました。ネタが古いですが(;^ω^)4/19金浦の勢至公園に行ってきました。 花溜り いいですねえ〜 風が吹いてこの場所に集まったんでしょう。 今年はさくらの季節…

總宮神社初参拝

4月30日土曜日 酒田の天気は晴れ! 明日の日曜日は雨の予報、、、このチャンスを逃がしてはもったいない( `ー´)さあ、行こう總宮神社へ! ということで、 当日の午前中に急遽、ヒロユキ君とナベさんに声をかけ、 ヒロ君残念ながらお仕事でナベさんにお付き…

撮りたいトキがある

出張帰りです♪長岡から新幹線で新潟へ。この仕事帰りの解放感ヽ(^。^)ノ撮りたいトキがある 新潟駅定番のセリフのパクリです。 本当は居酒屋のポスターで「飲みたいトキがある」なんですけど(^▽^;) 何気に乗っているMaxとき! よく見ると素晴らしいです。ふ…