2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小安峡で大奮闘

仕事で小安峡温泉に宿をとりました。年に何回かバイクで走りに行くところです。 ここの地域は、小安峡が観光地です。 バイクで来るときは、この上から小安峡を眺めて、 満足して立ち去るということがほとんどです。 橋の上からはこのような絶景が楽しめます…

泡滝ダム登山道口

ここは泡滝ダム登山道までの林道です。朝日スーパーラインの次に行った場所です。近くにあるんです。 タキタロウの大鳥池は一度は耳にしたことがあると思います。 看板に大鳥池と書いてあるので行ってみました。登山道入り口までの短いダートでしたが、 川沿…

朝日スーパーライン2016

朝日スーパーラインに行ってきました。この場所が入口です。 実は、行く前にガソリンスタンドの方から 情報を得ていたので通れないことを確認してます。 朝日スーパーラインは7月から前線オープンするそうです。結末は知っていても、 どこまで行けるのか興味…

こんな景色があったんだ!

いつも遊びに行ってる鳥海山の秋田側です。 こんなところに、こんな景色があったんだ!久しぶりに絶景を発見しました。 鳥海山と菜の花畑はパンフレットで見かけますが、 いったいどこにあるのだろうと ずっと思ってました。車の通る道端に菜の花があるし、 …

雪溶けたか〜滝の小屋ルート

鳥海山滝の小屋ルートが走れるかパトロールしてきました! この日は6月4日です。 最近仕事が長いので、すっかり記事が古くなってしまいました。 GO ITOさんを見送った後に行った、滝の小屋ルートの散策でした。 滝の小屋ルート入口にある牧場です。 牛が鳥海…

奥山林道2016

WR250Xにオフロードタイヤを履いたなら、いつかは走ってみたい道がある! ザ 奥山林道です。 秋田県と山形県の間にそびえる鳥海山の南麓から東麓にかけてを横切るロングダートで奥山林道、手代林道というそうです。 昔は道が崩れて通れないと聞いたことがあ…

元滝

休みの日は裏山へ!時間を見つけては通ってしまう鳥海山の秋田側です。 自宅から1時間圏内で行ける場所は散歩にぴったり!雄大な景色が直ぐに楽しめてしまうのが魅力です。 上の方はガスが掛かっていて視界不良です。 本当は雲海を期待してたのですが、 鳥海…

癒しスポット

くうままを引き連れて、 きさかた港猫を見に行ってきました。 酒田市から車でおおよそ40分、ちょうどよいドライブコースです。 くうままは港猫を見るのは初めてです。 漁師さんの船に群がる猫たちです。 餌をもらっているんでしょうね。 猫ちゃんこの日もい…

GO! ITOさん来酒

6月4日山形県飯豊町のGO! ITOさんと一緒に走りました! 私、仕事が休みになりパソコンの前からはなれてまして、 いまだに携帯はガラケーで、 6月3日の夜にようやくフェイスブックをチェックしたら ITOさんが酒田に来ているではないですか!!!浜中にある…

セリオンが呼んでいる

ここは出張先の秋田県土崎港。 遅く帰ったり、雨が降っていたリで、 セリオンがそこにあるのになかなかいけず。 ホテルの窓から眺めてましたが、ついに早く帰れる時が来た。 セリオンが呼んでるぜ!上って来ましたよ。 18:30頃ちょうど夕日ショーが始りかけ…