2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オフロードウエア

今日は東北地方の梅雨明けでした。 少し前のことですが、7月3日仙台のナップスに行きました。さすがバイクの都仙台ですね! バイク用品店がいっぱいあるもの。クシタニ、カドヤ、ナンカイ部品、そしてナップス!自分は、バイクウエアはクシタニ用品を多く愛…

はたあげ丼ツーリング

7月24日 SLTC(南葉商会ツーリングクラブ)のはたあげ丼ツーリングに参加しました♪8時に山形県鶴岡市にある南葉商会を出発し、酒田チームは秋田県小砂川のローソンで9時に待ち合わせでした。 今回は14台と1台です。その一台は後ほど(^^)/隼3台、R-1も、…

プロテクター

林道に行って すっころんだらあぶねい(゚Д゚;)バイク事故で致命傷なのは胸部の圧迫だそうです。そこで買いました、初のプロテクター! ソアのプロテクターです。 前 後 オフロード用品メーカーは詳しくないです。 FOXのキツネマークが書いてあるのは恥ずかしい…

Cat portrait Part2

きさかた港猫のポートレートでお届けします。 今回は仕切り直してCat portrait Part2です。 バイクと絡んでくれてとってもいい写真が撮れました。 猫好きな方はもちろん、ライダーも楽しめる企画にしました。 猫が人間であればこんな感じです。 不謹慎ですい…

Cat portrait Part1

きさかた港猫を撮らせていただきました。 癒される〜 黄色い瞳に吸い込まれそうだ(゚Д゚;) 訪れる度に猫ハウスが少しづつ変化してます。バルコニーや餌場が出来てます。 猫がご飯を食べてますが、これには面白いエピソードがあったのですよ。 写真を撮ろうと猫…

ガエルネオフロードブーツ

林道を散歩するようになり、 ころぶ確立が増えたのでGのブーツを購入しました。 日本のJAPEX社がとりあつかっているイタリア製ガエルネ社のブーツです。 頭文字Gがトレードマークです。 日本人の足に合わせて作ったとか・・・ ネットでの評判もいいし、オフ…

ソフトフォーカス

7月10日SLTCの寒河江ダムショートツーリングが終わってまだ15時でした。170km走ったが走りたいねい。 11日からがっちり長期出張だし、 走りだめしておかないと仕事に差し支える・・・ こんなときはブルーラインに限る。でも曇ってて鳥海山がみえない。…

夏山

夏山シーズンイン直前の鳥海山大平山荘の駐車場です。山小屋に物資をヘリコプターで運んでいる真っ最中でした。 ヘリコプターが何往復もする夏山の風物詩です。 仕事でたまにヘリ乗りますが、こうして眺めるのは最高ですね!仕事しねっていいもの〜(^^) …

六十里越街道

7月10日SLTC(南葉ツーリングクラブ)に参加しまた。参加するのは今年初です。 ようやく自分の休みとツーリングの日程が合致しました。 今回の行き先は月山ダムです。 月山道を走れば60分じゃぁないですか! と思うのは甘い(^▽^;) 齋藤リーダーの月山ダ…

土湯沢林道

幻想の森がある土湯沢林道を走りました。 幻想の森は、山形県戸沢村にあります。トラベルjpというホームページに詳しく載っています。 http://guide.travel.co.jp/article/12288/↑これは私の撮った写真です。 幻想の森という雰囲気がいいでしょう(^^) 入り口…

接写でござる

コンパクトカメラを持って走りたい時もある・・・1cmの接写ができることに驚きです! 寄れる寄れる、ガッチリと接写できます。そうとわかれば手前に花を置いてバイクと撮ろうじゃありませんか。 なんとなくマックスさん撮りに近くなってきた(^^) こんな…

2016トップ画面リニューアル!

久しぶりにトップ画面をリニューアルしました! お決まりのポーズです。 バイクと一緒に絶景の中で撮れたら更新しようと思っていました。 なかなか絶景にめぐり合えるチャンスは少ないですが、 今回はこの場所でのショットを選びました。 私は山形県酒田市民…

水曜日ですが走ります!

6月29日水曜日、 木曜日に走る木曜会は、またには水曜日でも走ります。 Z2さんが休みで急遽走ることになりました。 栗駒温泉に行く予定だったのですが、 内陸地方は曇りで、海側の晴れている鳥海山方面に変更!栗駒温泉に備えてバイクはWR、 カメラは温泉仕…