2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機はいい♪

8月27日の中標津から秋田空港までの帰りです。 飛行機の写真ばっかですが、まじまじ見ているんといいんですよ(^^)行きは飛行機の写真は撮らないのですが、 帰りは仕事から解放された感があり、撮りまくりです(^^) まずは中標津空港です。 木がふんだんに使わ…

2016浄土平ダンロップツーリングステーション

8月28日福島県の浄土平で ダンロップツーリングステーションが開催されました!福島では多くのバイクミーティングが開催されています。 バイク県福島と呼んでもいいんじゃないでしょうか。 ダンロップのバイクミーティングは、 バイクを乗っててよかったなと…

近くて遠いところ

自宅から2kmしか離れていないというのに中に入ることは全くない。 いつも買い物に行く時に前を通っているのに。幼少の頃に来た記憶がある。 古い建物から庭園を眺めた記憶だけは残っている。 本間美術館の敷地に入るのは、おそらく45年ぶりであろうか・・・…

運かい?

いつもの鳥海山です。でも、いつもの景色とは限りません。 時には素晴らしい景色も見せてくれます。 暇を見つけてはしょっちゅう行っている鳥海山、 いままで見せたことのない最高の景色でした。 まず初めは、いつもの散歩道コースの鳥海ブルーラインを上っ…

山の日

8月11日は今年から設けられた山の日でした。海の日があって、山の日ができて、日本ってなんていい国なんだと思います。 山の日は11日、お盆は13日で貝社員の方は休暇をくっつけて夏休みが撮りやすいと思います。ハイ! ハイ! 自分かい(゚Д゚;) ZIPの貝社員面…

スコーピオントレイル2

スコーピオントレイル2に交換しました!(タイヤサイズ 前17in 120/70 後17in 140/80)リヤタイヤの左側にでかでかとサソリのマークが入っています。 (右側にはマークなし) 色がくすんでいるなと思ったらカバーが貼ってありました。 このタイヤをWR250Xに履か…

北19号

仕事の神様から呼ばれました。北海道中標津町♪ 二年ぶり〜 8月15日に中標津に出張で来ました。 ようやく仕事に慣れほっと一息ついているところです。今日は台風7号が接近中で仕事を速やかに済ませ17時に現場を離れました。 現場は武佐岳方面、宿は27km離れた…

食べられません!

新しい家族が増えました! 箱の中にいます。25,000円のオカメインコをネギって22,800円で買いました。インコを箱に入れてくれて、レジに持って行ったらたまげました!なんと〜 228,000円 ゼロが多いっ 値段ちがってるよ〜(゚Д゚;) 値切ったからドッキリでお返…

アート

これは アートだ(゚Д゚)ノ ゴミ捨て場からバイクを拾ってきた・・・のではござりません! 秋田県象潟にあるスクラップ業者、、、道端に積まれた鉄屑の山は芸術的に見えました(^^) ツーリングクラブの帰り道にこの鉄屑の道を通ったんですよ。 普段は絶対走らない…

ブリジストンRS10

GSX-R1000のタイヤを交換しました!今回はブリジストンのRS10にしました。 こちからは交換前のピレリDIABLO SUPERCORUSA SPです。スリップサインが出始めたところです。 おおよそ6000kmでしょうか。 これだけ減ってもグリップはほとんど変わらずでいい…

2016酒田花火大会

8月6日酒田花火大会にいったぜえヽ(^。^)ノ長井一の宮バイクミーティングから戻った夜が酒田の花火でした。 同日は長井も花火大会だったんですよ。 つながってます、最上川の下流と上流で(^ω^)夕日がきれいな酒田最上川河川敷でした。 出羽大橋と両羽橋の…

2016長井一の宮会バイクミーティング

8月6日長井一の宮会バイクミーティングに行ってきました!今年のバイクミーティングは 「ながい水まつり」と同じ会場で開催されました。 ながい水まつりとは、 山形を代表する最上川発祥の地である長井で開催される「水」をテーマにしたイベント。 水に親し…

344号でやられた〜

山形県酒田市と真室川を結ぶ344号でやられました! 仕事が終わり秋田県湯沢から帰る道中、国道344号を真室川から酒田へ向かっているところ、鳥海山がドーンと見えるこの気持ちの良い直線道路! 田んぼの中で何をたむろしているのであろうか?いつもこの道を…

奥山手代林道ツーリング

7月31日 奥山手代林道へツーリングに行ってきました!酒田のバイクブロガーでお馴染みの、 善光寺マニアさんからお誘いを受け、 7:30八幡のセブンイレブンで待ち合わせです。セブンイレブンの右側に鳥海山が見えます。 山の右側から秋田に抜ける林道を「奥山…