2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016朝日スーパーラインを走る

9月24日朝日スーパーラインを走りました!ご近所のNabeさんにお付き合いいただきました。 土曜日の午後で、Nabeさんの仕事が終わってから走りに行きました。 朝日スーパーラインの入り口に着いたのは14:00頃、 時間も遅めで無理しないで途中で引き返そうとも…

とんそくさんの駅

由利高原鉄道の終着駅は、矢島駅に来ました! とんそくさんのご近所の駅に行く前に、腹ごしらえしようと、 以前から気になっていた矢島駅前にある、、、 多賀部食堂へ入りました! ラーメンがなんと〜 500円♪ ワンコインラーメンとは嬉しい限りです。味の方…

秋田コマネチ

秋を満喫しました! 鳥海ブルーラインはススキの季節。 雲が流れその下は ザ日本海♪ 鳥海山から秋田側を見るとにかほの風車がドーンとみえます。 手前の池はおそらく冬師湿原付近かな〜♪ 実りの秋です。秋田こまちが金色に輝いてました。 稲穂と絡めて撮りた…

写真って素晴らしい

こんなたくさんのミニを見るのは初めてです! それも鳥海ブルーラインの駐車場で、 一生に一回見れるかの貴重な瞬間! ミニのオーナーにとっても心が躍るシーンでしょう。カメラを持ち歩いているといい場面に出会えるものです。 そのそばには鹿がいまして。 …

復興フラッグに走る

ライダーは何処かを目指して走りたい時がある。何処かって・・・新地に復興フラッグがあるじゃないか。ライダーは復興フラッグを目指して走るんだよ。 9月22日近所のNabeさんと一緒に復興フラッグを目指して走りました。高速を村田インターで降りて、下道で…

さぁ 帰ろう

9月16日仕事は無事に終わり、中標津から山形へ帰ります。 バイクは屋根かかった場所に置かせていただいてました。 帰る前に釧路のAkuma Kozou親分のところへ寄らせていただきました!ここに来る途中、30羽位の白鳥らしきV字飛行の鳥の集団と一緒に国道沿いを…

[[]]*1473942688*またここに来れてよかった

また来れたよ中標津♪仕事に入る前に時間があったのでちょい散歩に行ってきました。 すぐそこなのに、いつもタイミングを外してた野村半島。。。 ずっと野村半島と思っていたら、野付半島だった(゚Д゚)ノ これは素晴らしい! フレームに入りきらないので パノラ…

復興フラッグINナイタイ高原

9月4日ナイタイ高原に復興フラッグが掲げられました。 こちらが復興フラッグのホームページです。 http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html hoshizouさんは復興フラッグキャラバンを展開しています。 11時からこの場所で、 hosizouさんがチーム走ろうぜ…

帯広〜広っ!

9月3日は帯広を散策しました。帯広の知識は全くないので、 ネットで検索し、興味のあるところをナビに入力、 あとはツーリングマップルもって、片っ端から走り回ります。 荷物はホテルに置いて、 雨具とパンク修理具をネットでリヤにくくりつけ出かけます。 …

夕張から帯広へ

前回の続きです。夕張から青い池を目指して走りました。 青い池は少し前に有名になった場所です。その道中に立ち寄った場所を綴って行きます。 4.三菱大夕張鉄道南大夕張駅跡これを見かけて止まりました。素通りできません! 熱狂的な鉄道ファンではないので…

夕張初上陸

9月2日 北海道2日目です。良い事、悪い事、出来事がありすぎた1日でした。 番号を振らないと整理が付かないほどです。行った先の出来事をまとめます。 1.マルトマ食堂のホッキカレー苫小牧で人気のお店といえば、朝6時から開店しているマルトマ食堂です。 安…

冒険の扉

冒険の扉は開かれました(^_^)/かっこよく 言っていますが、、、仕事の前乗りです。 9月5日から中標津で仕事があるので、休暇を利用して前乗りします。 苫小牧で仕事をしているときは、 前乗りしてバイクで行こうなんて思わなかったですが、 あまりにも中標津…