2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの空間

2月25日まだ2月だというのに仁賀保の山際を走りに行きました。 下界は7℃もあったので山道はそろそろ走れるだろうと思ったのですが、 山の天候はやっぱり厳しかった! 途中からアイスバーンであっさり引き返しました。 山を下り象潟町を一望できる坂道が最高…

雪解け

2月19日、山形県遊佐町を走りました♪気温2℃と寒い日でしたが雪はない(*^^)v 冬は山側は走れないというのが鉄則ですが、見たい風景がありまして・・・ 田んぼの中の一本道で、周りは雪、道の両脇には雪がもっさりとあって、 鳥海山がどーんと正面にあって青い…

波の花

空を指差す「湯の浜の女神像」 日本海の荒波に耐えられそうなくらい、逞しいがっしり体系だ! 自分の走る温度の分岐は5℃である。 5℃以上あれば、しっかり着込めば、走ってもそれほど寒くはない。2月18日土曜日の休日、気温2℃と少し低めであるが、 路面がドラ…

喜びラーメン

hosubeeさん情報によれば、 新潟県村上市に喜びラーメンがあるとか、、、喜び〜っていったいどんなラーメンなんだろう。 聞いてしまったら行くしかねっ(^◇^) 日本海東北自動車道をふんだんに使って新潟に向かいました! 笹川流れにある桑川駅で休憩、、…

WR250用サイドバッグ

WR250専用のサイドバッグです!表 裏 以前は国内のワイズギヤで2万円位で販売されていましたが、 気が付けば廃版になってしまったサイドバッグです。ヤフーショッピング見てたら〜なんと〜 USAヤマハで新品で販売されているんですねえ♪それも倍の値段で(゚д゚)…

調整の幅

軽くって気軽に乗れるWR250Xです。 R1000より乗る機会が多いかもしれません。アスファルトの上ばかり走っていると、サスペンションのセッティングは、 これだ!となればほとんど調整しないもの。 しかし、ダートを走ろうとすると、硬めのサスペンションでは…

越冬の象潟港猫

2月5日、気温8℃、路面はドライ、とくれば〜バイク乗りの血は騒ぐでしょう♪酒田から40分の距離にある、象潟港猫を見に行ってきました。 冬でも外で暮らしている猫たちです。 逞しくなっている姿を見に行ってきました。 日曜日ということもあって、 猫を見に来…