2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおがた、おお〜いがったよ

3月26日ここは秋田県象潟の高速インター付近です。 日本海に浮いた飛島がこんなに近くにみえます。 海あり山ありの象潟が最高におしゃれに見える、酒田にこんな風景ないよ。高速に乗る前にテンションあっぷ(^_^)/ しばし、風景に見とれた後は、 日東道の象潟…

笹川流れにて

少し前の3月13日(月)です。代休でお休みでして、あまりにも天気が良かったので、 笹川流れ方面に走りに行きました。途中、国道七号線で新発田のMaxさんとバイクですれ違って驚き( ゚Д゚)なにせ突然のすれ違いで、うなずくことしかできませんでしたが、 Maxさ…

絶景はそばにある

会社員としては何かと慌しい年度末です。 暇を見つけてはチョイ走り、、、バイクでの気分転換が一番っす♪ここは、チョイ走りで良く出かける松山町です。 この日は3月13日でしたが、なんとまだスキー場を営業してました。 3月に入っても滑れる年は珍しいんじ…

風車は風の方を向くとは限らない

少し前のことになりますが3月3日の風の強い日でした。雪がないのでチョイ走りにいこうと、 由利本荘市の桜の穴場『浜館公園』に行きました! 16:30分頃でしょうか、グッドタイミングで特急いなほが通過しました。 偶然見れると嬉しいもんですね。 寒くって風…

Hiroko Tea Time

3月12日ここは山形県遊佐町にある丸池様です。かるくメンバー紹介です。 右側はくうまま、 中央はひろこばあちゃん(くうままの母) 左側はすろみおばちゃん(くうままの姉) ひろこばあちゃんは今は一人暮らしなので、 買い出しに行くというので私も着いてゆき…

生で見る初めての富士山

静岡へ出張です。今まで富士山を飛行機の窓からとか、電車の窓からとか、 動いている乗り物でチラ見しただけで、 ゆっくりと眺めたことはありません。たまたま静岡に出張になり、なま富士山を初めて見ました。 二十数年ぶりに東海道新幹線に乗ったのですが、…

スーパースポーツ

3月2日、3ヶ月ぶりにGSX-R1000を乗りました♪Rは今年の初乗りでした。 オイル交換してとりあえず走るか、、、 高速を乗って一気に鼠ヶ関へGoでした。 鼠ヶ関ビーチの石畳がRを最高に盛り上げてくれました。 あ”〜かっこいい・・・粟島をバックにして、 ため息…

ヘルメットの中はコンサートホール

バイクに乗って聞く音楽って最高〜♪ 体で風を感じながらの音楽っていいですね。 私が使っている音響機器を紹介です。 と言ってもSONYのウオークマンですけど(^^; 多くの方は、 スマホに音楽を入れてブルーツースで聞くという方が多いと思います。私の場…