2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大潟村バイク天国

4月23日秋田県大潟村の桜と菜の花ロードに行ってきました。詳しくはこちら↓ http://www.tohoku-sakurakaido.jp/lineup/akita/sakura74.html 朝方雨が降ったようですが、日中はすっきりと晴れ渡りました。空の青さが半端でないっここは天国か( ゚Д゚)と思うほど…

2017庄内の桜

庄内の桜はもはや葉桜、あっという間に桜の季節は過ぎ去りました。今年は地元に居れたのでしっかりと庄内の桜を楽しみましたよ。バイクとのシーショットが楽しめるところに行ってきました。 まずは遊佐町にある「中山の桜」からです♪ ここは、鳥海山と桜と鯉…

あ〜久保田駅♪

由利高原鉄道で憧れの風景があります。鉄道写真家の中井精也先生が撮影された久保田駅です。桜の咲く時期にここに行ってみたいと思っていました。 この駅はバイク友達のとんそくさんのご近所の駅です。桜が咲く季節はこんなにファンタジックな駅になるのか、…

桜咲く

酒田にもようやく桜の季節がやってました。 桜どころは日和山公園ですが、バイクを乗り入れできないので、 バイク乗りとしては桜とツーショットの撮れる三角公園がベストです。四十数年前は、桜祭りといえばこちらの三角公園でした。 それが日和山に桜を植樹…

2017SLTC上山ツーリング

2017SLTCツーリングが今年も始まりました。 SLTC? という方もいらっしゃるので、 いつものようにSLTCを簡単に説明〜♪鶴岡市にあるバイク屋さん「南葉商会」のツーリングクラブで South(南)Leaf(葉) Touring Club バイクに乗って布団を買いに来た・・・…

テンション上げ上げの逸品

はじめは東軒!土曜日の昼は、 東軒のラーメンを出前してもらうというのが我が家の習慣です。毎回、お店が始まる11時に出前を頼むのです。 15分くらいで届けてくれるんですよ。 名店のラーメンを並ぶことなく、 自宅で食べれるなんてなんて贅沢な。 これをた…

ある日のバカ夫婦

さあ、撮り鉄しよう(^▽^)夕日の準備も整ったし、いつもの撮り鉄ポイントで撮ろう。 今、普通列車が通過したから、次は特急いなほが来るぞお(^_^)/ (時間も調べず勘だけが頼り・・・) 今日はリモコンシャッターでばっちりさぁ。電車が来る前に練習だー、張り…

咲く準備万端♪

ここは最上川の堤防です。 あ、逆だった(^▽^;) 酒田の桜の開花宣言は、昨日の4月9日でした。 あと一週間くらいで満開になるでしょう。 ところでここは、 ライダーの桜の名所、最上川桜ロードです。バイクと一緒に写真が撮れる絶好の撮影スポットです。 桜の…

雪解けの風景

一気に走ることおおよそ90分、鳥海高原の花立牧場高原の駅です。 この日は3月25日で、そろそろ走れるかなと思い行ってきました。 道には雪がないですが駐車場はまだ雪でバイクは入れません。 ということで、 この期間限定の雪解けの風景を見に行ってきました…

ROUTE 1

国道1号線(*^^)v 仕事で清水に来ました。 ここ一か月の間に3往復してます。この日は仕事の前日入りなのでちょっとうれしい(^-^;清水駅前でレンタカーを借りて仕事の準備です。 この通りが国道1号線とは、なんてぇ〜素晴らしいんだっ。 国道1号線っていい響き…

ASUKA ツー

4月1日ASUKA 2が酒田港に来ました!日本を代表する豪華客船です。総トン数:50,142t 全長:241m 就航:2006年 乗客定員:720名 毎年、酒田港に年1回は入港していたようですが、今回初めて見に行きました。天気はいいし、絶好の撮影のチャンスでした。一人で…

酒田人力車

遠い昔、港町酒田に人力車があったという・・・それは乗る人を幸せにする乗り物であった。 そして、今ここに受け継ぐ方がいる。 過去から現在へ(^_^)/ 私は感動しました!!! 酒田湊屋代表 斎藤さんに元気をいただきました! 酒田に人力車があったんですね(…

秋田レディースライダー

前回からの続きです。道の駅大潟で、八幡平ポークをほおばって、 大潟をダートを走ろうかと考えているところに、秋田美人ライダーとばったりとお会いしました。 Kawasakiのニンジャがとっても似合う女性です。 初めてお会いしたのは、 http://d.hatena.ne.jp…