2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼのパフォーマー

山形県真室川国道344号の山奥の田んぼです。 昨年、酒田から秋田の湯沢市に行く途中で見つけたのですが、田んぼの中の案山子がリアルなんです。 遠くから見ると案山子って気が付かないですよ。 表情がとってもゆたか(*^▽^*) 川面で魚とりでもしてるんか、…

開発者の熱意

新型GSX-R1000Rが7月28日に発売される。 海外モデルのノーマル仕様は5月に発売されたそうであるが、特別なパーツを装着したGSX-R1000Rの発売は8月頃と言われており、ようやく発売日が正式に決まったようだ。 一年前から出る出るといわれてて、ネットでバン…

絶景を見に行こう

絶景見さでがげっぞ〜 びっくりすんなよ〜♪くうままを連れ出して、一気に高速にのり五城目八郎潟で下車。 さあ、このタイル画が日本一なんだ!・・・ これまった失礼しやした〜(*ノωノ) 久しぶりに二人で秋田の絶景を楽しもうと秋田の八郎潟に来ました。最近、…

奥山林道2017

今年も走りました(*^^)v 奥山林道2017 奥山林道の場所をグーグルマップで載せます。unnamedは名前のないという意味です。マップには林道名が記されていません。これが、奥山林道から法体の滝までのルートです。距離的には30㎞ほどです。 行ったのは7月7…

秋田の名湯、乳頭温泉「鶴の湯」

雨が降っても走りに行きたい場所がある。それは秋田の名湯、乳頭温泉は「鶴の湯」! 7月5日の仕事が明けた次の日の事、小雨が降りそうだが走りに行きたい病に駆られました。天気が悪くてもツーリングに行く場所といえば、個人的に「鶴の湯」なんです。なんで…

福島に走りにいったぜい

7月9日、気温30℃を超える灼熱の中、福島を走って参りました! 山形県庄内地方の感覚からすれば、福島は遠いところ・・・ 福島の三大ラインを走りに行きますけど、行く? 快くOKしてくれたNabeさんです!酒田を7:30に出発して10:00福島飯坂で下車です。WR250…

DUNLOP D605

WR250XのタイヤをDUNLOP D605に交換しました。 年に2回ぐらい、オンタイヤ、オフタイヤを入れ替えてます(^^;) 約60分くらいもあればゆっくり交換できます。 タイヤの慣らしがてら、三瀬の展望台まで試運転っす。 オフロードタイヤを履いたら、 ダートを無性…

戦場地跡と雷峠

鶴岡のバイク屋さんに行った帰り、 たまには遠回りして帰ろうと山の中を抜ける国道345号線を走り、 温海の蕎麦屋のとち餅でも買おうかと(結局は店が閉まってた) うろついてたところ面白いものを見つけました。 この場所はバイク屋さんツーリングで通りかか…