2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シガ

1月27日の酒田市最上川の河口です。この日は気温マイナス3℃で、時折強風が吹いて地吹雪になる、山形県庄内地方特有の天候でした。 バイクは乗れずの日々ですので、デリカでの散歩です。 22年と3か月になりまして、因みに走行距離は14万9400kmです。通勤程度…

加速時に於けるスイングアームの挙動

オートバイ&RIDEというサイトが面白くって良く拝見してます。 http://www.autoby.jp/そのサイト内にMotoジムというジムカーナーの漫画があり楽しく見てます。 5のつく日はMotoジム更新の日だそうです。そこで気になることがありました!http://www.autoby.j…

C-HR

今一番売れているSUVはトヨタC-HRだそうです。現場で使用しているレンタカーがC-HRでした!秋田県湯沢の山奥は雪が深く、トヨタレンタカーでリーズナブルな4WDで雪に強いやつとなるとこの車両でした。 SUVとは(*^▽^*)日本では「Sports Utility Vehicle」の略…

SHOEI HORNET ADV

WR250Xに似合うヘルメットを買いました!昨年、7月に買ってすでにて半年たちましたが、使うほどにいいなって実感です。 SHOEI HORNET ADV を簡単に紹介♪ミラーシールドに交換しました。 ミラーシールドは夜でも暗く感じることはなく、日中は眩しさを防げます…

おちゃんせんすぅす?

歳を重ねてしまうと音楽は決まったものしか聞かなくなる・・・ それは 老化現象だっ( ゚Д゚) 音楽はバイクのヘルメットの中でよく聴きます。聴く音楽って決まってくるもので、メモリーの音楽を入れ替えるって年に1回くらいかな〜 先日、ふとWOWOWをみてたとこ…

バイクシーンの一コマ

バイクでチョイ乗りした時に撮っていた写真を載せます。ブログにするには短く、写真がパソコンの中に埋もれていたものです。 季節は戻りますが、実りの秋の日でした。 雲の切れ間から光線がビビット放たれちょっと感動。。。 逆光で見るバイクはなかなかのも…

2018年の新色

2018年スズキのバイクの新色が発表されました! 新型のGSX-R1000R国内仕様の発売が2017年の7月28日だった。トリトンブルーと黒の2色で発売された。 私がオーダーしたのは海外仕様で、どこをどう回遊してきたのか、なぜか国内仕様の発売日と同時に私の手元に…

2018年 賀正

2018年になりました! 本年もよろしくお願いいたします。 ブログを更新する余裕もないほど、年始は酒浸りの日々を送って送っていました。おかげさまで我が家は平穏なお正月を迎えることができました。今回はお正月の日記で失礼します。 元旦は日枝神社に初も…