2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小安の仕事の帰り

10月24日秋田県小安からの仕事の帰りです。 紅葉真っ盛りでどこを見ても紅いです。 仕事帰りは必ずここによります。 小安峡にある「栗駒フーズ」です。 紅葉も盛りでお客さんで大盛況でした! ライダーとしてはここのソフトクリームを食べないと帰れません。…

メッツラーレーステックRR

タイヤをDUNLOPα14から METZELER RACETEC RR に交換しました! メッツラーのホームページより 2013年より、公道レースでの活動を積極的に製品開発に生かすプロジェクト「ROAD TO LEGEND」を立ち上げました。 その中で生まれ、実戦投入された「RACETEC RR」、2…

こっそり月山8合目に行ってました

10月14日にナベさん綾鷹さんと月山8合目に行きましたが、 実は10月10日に一人でこっそり行ってたのだー♪ こっそりというか、 代休中の平日でだれも付き合ってくれる人がいないといった方が正しい。 10月10日は紅葉には早いかなと思ってたが、全然そんなこと…

吾妻山警戒レベル2

年に一度は行きたい場所がある 今年の浄土平はここで終わった・・・ 10月9日浄土平に行った時のことを書きます。 吾妻山の噴火警戒レベルを1から2に引き上げ、大穴火口から約1.5キロの範囲が立ち入り禁止というのはフェイスブックで情報が流れてきて知…

鳥海山が呼んでいる。

鳥海山が彩ずいてるぞー 行かねばならん! 鳥海山に行けばいつも晴れ男♪ そりゃ~ あたりめ~だよ 晴れの日しか行かないですから(*^▽^*) 10月8日のことです。 真ん中あたりがほわっと紅くなってますよね。そこが見頃なのだヽ(^。^)ノ 滝ノ小屋方面に紅葉狩…

林道豪華4本立て

鶴岡地区の 林道4本を走破 \(^O^)/ メンバーはナベさんと綾鷹さんです。まるでバイク雑誌のようです。 最近注文多くて演技指導入ります、(^-^;) それでは、どこを走ったかお話しましょう。 それは10月14日のこと。 ネットで調べると朝日スーパーラインが通…

山形県国道林道458号

山形県の肘折から西川町に抜ける国道458号を走りました。 国道といっても林道なんです(^^; バイクの免許取りたての頃、地図を片手にXJ400で走ったら、途中から砂利道になって転倒し崖から落ちそうになったという苦い思い出のある道です。 去年は土砂崩れ…

紅葉してきました

今年も紅葉の季節になりました。 紅葉が始まるとバイクの季節も終盤。 寂しいものがありますが、今年も無事に走れたという充実の時でもあるわけです。 連続勤務を終えて10月8日から代休中です。 あちこちに紅葉を追いかけてます。 紅葉の魅力は人それぞれで…

台風の後の金曜ロードショー

台風の年平均発生回数は26個で、平均上陸回数は2.8回だそうです。 今年はすでに~ 7月1個、8月2個、9月2個の5個! 9月5日の台風21号が過ぎ去った日のこと、 鳥海ブルーラインは倒木により通行止めでした。 台風21号が通ったルートです。予想…

岩木スカイラインに行くぜ。

一度は走ってみたい道がある コーナーを思う存分味わえる 岩木スカイラインだ! まさにライダー憧れの道じゃないですか! akiraさんのブログで東北旅で行かれた岩木スカイランをみて背中を押されました。 出張から戻った翌日の9月19日の事、仕事の反動ってお…

クシタニ GUARD SHOES IV

クシタニ「GUARD SHOES Ⅳ」です。 ガルドシューズといいます。4つ目のモデルのⅣです。 レーシングシューズは持っていますが、ブーツアウトタイプのパンツをはいているとレーシングシューズの高さが邪魔に感じるのです。以前からショートブーツが欲しいなあと…