2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュアイコンバーターレンズ

大切な場所がある。 ザ・フィッシュアイ コンバ〜タ〜レンズッ! 大切な写真がある。 ザ・フィッシュアイ コンバ〜タ〜レンズッ! 安らぎの空間。 ザ・フィッシュアイ コンバ〜タ〜レンズッ! 広角が素晴らしい フィッシュアイコンバーターレンズ!トイレで…

朝ラー

最近のマイブームは朝ラーだ! 朝ラーというのは、、、 朝方にラーメンを食べることを意味する語。 福島県喜多方市などでは日常的なこととされる。 喜多方市では当たり前の文化だが、 そもそも、山形県酒田市には朝ラーできたのは最近のことだ。酒田の朝ラー…

Toughなやつ

仕事用のカメラです!10m防水で落としても壊れないというタフなカメラでした。この度、充電コネクターがどっかに出張してしまい、コネクターの形状が特殊で注文してもあるかわからんとか・・・ 5年以上使っていたので新しいカメラに買い替えです。 注文して…

Pの携帯

通話時間わずか3分、ウルトラマン並みに短くなってしまった(;'∀')docomoショップに行ってバッテリーを注文しようとしたがーバッテリーがついに販売中止〜 FOMA P706iμ ケータイはいまだにガラケーです! このP706iμの美しさっ 折りたたんだ時のこの 薄さっ …

犬っこまつり

ここは秋田県湯沢市です。2月10日、11日と「犬っこまつり」が開催されます。 犬っこまつりとは、犬っこまつりは、元和の昔より、約400年もの長い間続いたといわれる湯沢地方の民俗行事です。 そのころ、白昼堂々と人家を襲う「白討(はくとう)」という大盗賊…

TANAXシェルシートバッグ

GSX-R1000Rの小ぶりのシートに似合う、 使い勝手のいいツーリングバッグがあるので紹介します。 http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6836 雪が降っているので乗れませんなあ〜。 久しぶりに引っ張り出しました! SSバイクのリヤシート…