2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものもってますよ♪

200系新幹線 笹川流下系 いきなりのことで さっぱりわかりませんね。説明すると3月29日は久しぶりの木曜会で走りました。 Z2さんは残念ながらお仕事で、ゴールドの親分をお誘いして 新潟県の新津にある鉄道資料館に行ってきました! 鶴岡物産館を8時に出発、…

めが

めっ めっ めっー めが 〜 へ〜っくしょん あのめがえきが〜 なな なんとー リニューアルしておったあ〜 山形県最北にある女鹿駅です。その山形県最北というのがライダーのハートがくすぐられるんです。 古い駅舎の時は、山形県最北の駅という哀愁が漂ってて…

雪解けの風景

トンネルを抜ければそこに バイク乗りが待ち焦がれていた風景があった・・・ 毎年、この風景を見ると秋田のにかほ高原に春が来たっと思うのです。 これよ、これ! 雪に埋もれた止まれの看板があ〜〜〜 これを見れば、にかほ高原に春が来るんですよ(*^-^*) も…

おおくら君

3月18日は肘折温泉に行ってきました。 山形県で一番の豪雪地です。 昨年の最大積雪量は2m76cmで、 今年は2月14日に最大積雪量は4m45cmを記録した町です。毎年雪解けの時期にバイクで行くのが恒例化してます。 肘折温泉の入り口にあると希望大橋のループとお…

これがGSX-R1000Rだ!

GSX-R1000Rです。 新型のキャッチフレーズです。THE KING OF SPORTBIKES GSX-Rが誕生してから30年。初代GSX-R1000がスポーツバイクの勢力地図を書き換えて15年。6世代目となる完全新設計のGSX-R1000は、スポーツバイク最高性能の基準を再び書き換える。これ…

ハートを揺さぶられる場所

3月15日は男鹿半島に行ってきました! ここは八郎潟の駅前にある、日本一のタイル画です。天気が良くちょうど園児のお散歩中でした。 高速を使って山形県から秋田県の八郎潟に一気にワープ!15日は20℃くらいまで気温が上昇し最高のツーリング日和でした。翌…

WRリニューアル♪

WR250X-Rを リニューアルしました! 酒田北港にあるバケットの恐竜です。船積した鉱石を降ろすときに使うんでしょうかねえ。 リニューアルしたWRです♪ パット見、何処をリニューアルしたのかわかりませんね。隠れたところに手間暇かけています。(バイク屋さ…

この道はあそこににている

3月3日は晴れたので、久しぶりに にかほの海岸線を走りました! 鳥海山がドーンと見える海岸線が最高にいいです。 風車もあり最高のロケーションです。 走るたびに思いますが、この道は北海道の日本海側と似ていると思います。海と風車と縫うように走る道は…

2018年R走り始め

2018年のR走りは2月28日でした。この日は最上川の白鳥の北帰行が本楯地区の上空で確認されたそうです。暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながらだんだんと春に近づいてます。 自分の走りの気温は5℃以上でシーズンINです! 山形県と新潟県の県境にある、…