2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R & R

7月28日鳥海山がキラッと輝いた日でした! 夏場はガスがかかってることも多いですが、スカッと晴れました! バイクに長く乗っていると憧れるバイク乗りに出会うものです。それは「加曾利隆」先生! 東北のライダーならお世話になっている? と思います。どう…

紫陽花

土門拳記念館の紫陽花を見てきました。 バイクは、たまにはWR250Xに戻しました。IRC TR-8のオフロードタイヤをスコーピオン2に戻したら、転がり抵抗がない 転がる転がる〜 そりゃータイヤですからー(笑) たまに散歩がてらに立ち寄る土門拳記念館です。池…

交通違反物語

交通規則は守らなければなりません。免許を取得してから35年、交通違反の事をほとんど勉強する機会はなかったですが、今回は勉強させていただきました。しっかりと反省しないとなりません。 以下は点数と反則金の一覧表です。 昭和44年10月より点数制度が始…

ゴリラに感謝

ゴリラ買いました! 富士山ツーリングで道に迷わずに正確に案内してくれたゴリラに感謝(*^▽^*)目的地到着時刻も正確でした。 ホンダのモンキーとかゴリラとか ネーミングが最高にいいパナソニックのゴリラです。 防水じゃないけどこれでお値段は2.3万円! バ…

富士山(三日目の最終日)

6月29日富士山ツーリング3日の最終日です。5:30にホテルを出発です。早いでしょ(*^▽^*) この時は晴れていた。。。 待ち合わせ場所の 道の駅「須走」に向かいます。朝早い時間で下道は混まないのに、最後の富士山ということで張り切って有料道路の「東富士五…

富士山(二日目)

富士山ツーリング2日目です。富士山はどこに行ったらきれいに見えるのか...( ゚Д゚) 実は昨晩、富士山マイスターの「ヒトミン」から情報を仕入れてました。 メールで送られてきた富士山スポットを片っ端からナビに入力(*^^)vこれで富士山は見れるぞーホテルを8…

富士山(初日)

短冊に願ごとを書くとすれば「富士山とバイクの ツーショットが撮れますように」そんな夢が先日叶いました! 行こうと思い立ったのは14日の長期勤務が終わった6月25日のこと。 くうままと娘が6月27-29日とネズミーランドに遊びに行くことになり、 私は代休で…

復興フラッグinおがつウニ祭り

7月1日おがつウニ祭りに復興フラッグ活動の応援に行ってきました! 朝4:30に酒田を出発し、会場へは7:40頃に到着し距離は180kmでした。夜明けは4時ころで朝GO的にちょうど良い感じです。駐車場へ案内され、防波堤の高さに驚き( ゚Д゚)また来るかもしれない津波…