2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここを走りたかった

もう一か月前になりますが、7月29日大潟村に行ってきました。ここは大潟村の入り口の「大潟橋」です。 こうして下から眺めてみるといい橋ですね。景色も最高だー いつもこの赤い橋を渡って大潟村に直行してたのですが、こんなにいい景色を見逃してたなんても…

2018赤川花火大会

8月18日今年も行ってきました赤川花火大会! 今年のテーマは「誇り」です。28回目ともなると誇りというテーマが似合います。赤川花火大会は今回からテレビ生中継になりました。大曲の花火大会並みですね。 鶴岡に住んでいる方は会場に足を運ぶ方は少ないとか…

SLTC栗駒山荘ツーリング

8月19日はバイクの日!SLTC(南葉ツーリングクラブ)で栗駒山荘に行ってきました! 月1のツーリングは持ち回りで案内人が変わります。今回の案内人は・・・ 自分です! 先頭車両がこんなんでどうなるかとご心配されたでしょうが、 警視庁の3点のお守りがある…

秘湯 ♪

7月のとある日、秋田の秘湯に行ってきました。秘湯といっても ちっとも秘密でなくちょー有名な 「鶴の湯」です。 平日の小雨の降る日しっとりした日に 露天風呂につかるというのは風情があっていいじゃないですか。 レインスーツを着てバイクで走ること3時間…

チョイノリコース

ちょっと時間があるから走りに行こうという チョイノリコースがある! 自宅から走ること30分松山の眺望の森から見る庄内平野が最高にいい! 山形県内の水をぐわッと集めて日本海に流れてゆく。この場所から見る最上川はとっても贅沢だ。 マクロ撮影のできるT…

大カツラ(被れません)

秋田県の小安の現場に行くとき国道344号を通ります。 その途中にある 以前から気になっていた高坂ダムに行ってみました! 根っからのダムマニアではありません。ダムに行くまでの道がうねっているケースが多く好きなのです。 大沢川林道って名前がついてます…

第一発見者 !

7月30日のこと、、、2週間出張前の走りだめとして 鳥海ブルーラインを経由して法体の滝まで行ってきました。 夏の天気の良い日は、鳥海山から日本海側を見渡すと〜すごく青いです。 PLフィルターを付けてているので青さが半端でありません!アップで撮ると空…