2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胴腹滝まで

この前までは天気が良かったのに、最近週末は天候が崩れて走れませんなあ。。。 写真がお蔵入りとなる前に記事にしておきます。 この日は3月3日の晴天なのだ! 鳥海山がきれいに見えると、どうしても足がそちらに向いてしまう(^-^; この道の突き当りを右に曲…

ジムニー JB23 6型

平成18年4月登録 走行距離5万キロ 中古で買ったジムニーのクラッチをオーバーホールしました。 ローに入りにくい症状がありまして、なぜか3速に入れてからローに入れるとすんなりとはいる。信号待ちからの発進のたびに3速からローに入れるというのは煩…

タフなやつ

ジムにー行ってくるよー 左手の運動と 左足のキック、 右手はハンドルをグルグル回し、右足はアクセルとブレーキの微妙な力の加減 全身運動で脳の活性化になり健康にいいと思います。 3月10日、入会金80万円で ジムニー 入りました。 本当は30万円台のジムニ…

23年と5ヵ月

平成7年10月登録、数えると23年と5ヵ月になります。 この度、デリカスターワゴンを卒業することにしました。 子供は大きくなり家族でのお出かけの機会はなくなりまして、 遠出するときは燃費のいいプリウスです。 デリカスターワゴンは4㎞離れた会社への通勤…

浪江町へ

3月10日の山形新聞の記事だ。 東日本大震災から8年になる。新聞の記事を読んで胸をつかれる。 実は、新聞記事前日の3月9日に浪江町へ行った。 ブログに書き留めます。 2019年 仙台朝GO! hoshizouさんから朝GO!のお誘いを受けたので、朝5時に酒田を出発…

違った温泉の楽しみ方

釣り人の上の水平線に、小さく薄っすらとかすんで見える、、、 岩船沖プラットホーム ! 今日は仕事でない休みなのだっ 陸から見る現場は格別だなあ~♪ ここは瀬波温泉の海岸です。 天気がいいので2時間ちょっとかけてドライブに来ました。 瀬波温泉といえば…

すげ~ゆぎを見に行こう

道路の雪もすっかり解けた2月23日のことです。 にかほ高原にすげ~ゆぎを見に行ってきました。 その前に、十六羅漢のラーメンで腹ごしらえしました。 この日はラーメン普通盛り600円で大盛りラーメンが食べられるサービスデイ♪ 気をよくして、さーて にかほ…