2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには変身!

変~身! おりゃ 年に1回くらいはツナギ着ます。。。 そうそう、最近ヘルメットをX14に替えました。 ホンダのライダー「マルケス」モデルにしました。 スズキのバイクですが93って書いてあるので問題なしです。 そこかいっ(*´Д`) この日は5月15日、大分…

岩山林道

爽やかな林道の季節がやってきました! ここは鳥海ブルーラインの途中から入っていく林道の ザ・岩山林道です! 前回行ったときは、しっかり準備していなかったので引き返したのです。 5月19日のこの日は、しっかりと、 ナビは準備した、飲み物も持った、パ…

Itoさ~んようこそ♪

5月18日山形県飯豊町からItoさんが遊びに来てくれました! 今が旬の鳥海山の見どころをご案内しました。 まずは鳥海ブルーライン! Itoさん、お久しぶりで~す♪ 鳥海ブルーラインから見る風景です。 庄内平野の田んぼにも水が張られて田植えの真っ最中です。…

とり天さん たっせタイチョさん初めまして

前略道の上より とり天さんとたっせタイチョさんにお会いできて嬉しかったです。ブログから飛び出てきたお二人にご対面し感激しました。隼ご夫婦とってもかっこよかったです。またお会いできる日を楽しみにしてます。 草々 30年前から大分にちょくちょく大分…

湯平温泉マイナスイオン発生ゾーン

目覚まし時計よりも早く、鶯のさえずりで目覚める幸せ(*^。^*) なんて爽やかな朝なんだ! 仕事の宿泊先が湯平温泉でありまして、ちょっと幸せな毎日が続いてます。 窓を開けるとこ~んな景色。 新緑輝くです! 山に囲まれた温泉街で、なんかね いったいどう…

新たな林道を探しに

自分が住んでいるのは庄内平野だが、周りを見渡せば山が見える。 楽しめる林道がもっとあるに違いない! 5月2日の午後から林道探しに行ってきました。 行った場所は鳥海ブルーライン、またか(*´Д`) GW中はこれで3回目でした。 ブラーラインは山だし、気…

GSX-R1000Rの調子

ちょっとそこまで雪の回廊を見に行ってくるかね~ また見にいくんかい( `ー´)ノ いったい何回いってんじゃ~ 2回目♪ ここは鳥海ブルーラインの入り口の集落の芝桜です。 桜と芝桜の華やかさに ついバイクを停めてしまいますなあ。 4月29日AMはくうままと…

角館の花見魂

秋田県角館の花見に行ってきました! 善光寺マニアさんのブログで桜が満開という情報をいただきましたので、 4月28日、今年もくうままを誘って行ってきました。 最初からお話ししましょう。 朝8時に酒田を出発、高速で一気に協和で下車、そのまま角館の町に…

2019鳥海ブルーラインオープン

4月29日今年初の鳥海ブルーラインはくうままと行ってきました。 ようやくブルーラインの季節が来ましたよ! 毎年オープン時はどのくらい雪が残ってるかなってワクワクします。 今年は暖冬で平地では雪があまり降らんな~といいながらも、 山の上はしっかりと…

やまなみハイウエイは新緑の季節だった

5月3日、20日ぶりに大分県に舞い戻りました!(飛行機という技を駆使) 20日前はラクダ色の景色であったが、なんと20日後は新緑の季節に激変( ゚Д゚) 5月の大分は初めてなので、あたり一面がカワサキ色で圧巻でした! 連休中でバイクが多かった! 長者原の看板…

平成から令和のジム旅

平成31年4月30日の平成最後の日、ジムニーで旅に出ました! 19:30夜勤に出かけるくうままをお見送り(*^。^*) 遊びに行く夫に見送られ「なんか腹立つ」って 散々愚痴られながら平成最後の見送りをしてあげました。 エアーマットと寝袋を積み込んで旅の準備は…