2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりロード

8月22日のことです。 お盆はガッチリ仕事でしたので、代休になると走りたっくてしょうがねぃ! 昨年ANIKIご夫妻が秋田県大潟村のひまわりロードを走られたことを思い出し、 弾丸で行ってきました。 高速を使って一気に八郎潟へ! 大潟村に入る前に、橋を眺め…

タイムラプス

セルフタイマー10秒後の1枚撮影では思う存分自撮りができな~い SONYのαにタイムラプスソフトをダウンロードすれば、 設定した秒数で何枚もシャッターが切れるのだ~(*^▽^*) 自撮り放題♪ そんな便利な機能を鳥海山に続く一本道で使うのだ。 残念だが鳥海…

続、極楽トンボ♪

とある田んぼの池で・・・ 何に使う池なのかわかりませんが、この池にくぎ付けでした。。。 トンボがっ トンボが~ 産卵中~ 調べると、ギンヤンマといって普段はあまり見ない種類です。 タンデムしながら産卵するそうです。 ライダーとあまり変わらんな(笑…

夏の鳥海ブルーライン

昨日酒田に帰ってきて、今日は26℃と急に涼しくなりました。 もう夏は折り返しのようです。 暇を見つけてはブルーラインに行って撮りだめしてました。 今年は夏でもガスがかかってている日が多く 鳥海山は顔を出す日が少なかったように思います。 いつもカメ…

藤岡さんの珈琲道

仮面ライダーで育った私としては、藤岡弘さんのファンです。 その影響もあり54歳にして今もバイクに乗り続けているわけです。 藤岡さんの珈琲道に触れる機会がありましたので記事にします。 休憩時間に小安峡にある栗駒フーズにスイーツを求めに行った時のこ…

朝日スーパーライン2019

今年の朝日スーパーラインはいつオープンするのか・・・ 毎年やきもきしているので今年は電話で直接聞きました(*^▽^*) 年とるとこうなってしまうんですねー ずけずけと直接聞いてしまったという(^-^; 祝開通~♬ 7月29日に山形県側は県境まで開通したそうです…

ジム旅で行く下北半島3 仏ケ浦編

さて8月2日は下北半島の帰り道です。 朝5時に出発だ! 昨日に引き続き出発時間が早やっ、遊び疲れがたまりそうです(*´Д`) 338号線の山道を走ります。 下北だね~って感じの山道が続きます。 そりゃー下北だもの(*^▽^*) こちらが仏ヶ浦の展望台です。 案内板…

ジム旅で行く下北半島2 大間編

尻屋崎灯台の後は大間に向かいました。 266号関根浦野沢線の道が、北海道の景色に似ていてとってもよかったです。 大間に行く途中にあるパンダ? なんだこれは? 気になる~♪ これは素通りできん なんとー バス停でした! こんなバス停は初めてみたぞ。 しば…

ジム旅で行く下北半島1 尻屋崎灯台編

8月1-2日はジムニーで下北半島を巡ってきました。 今年のお盆は仕事が決まってます。 仕事から帰ったら夏が終わってた・・・となると悲しいものがあるので 自由のある今のうちに旅に出たいという衝動にかられました。 この暑い時期に旅に出るとなればやっ…

暑い日が続きます

毎日、暑い日が続きます。 今日の酒田の気温は34℃でした。 出張に行く予定でしたが急遽延期(゚д゚)! 枝豆をつまみながらのんびりしているところです。 レモンは白内障で目は見えませんが、 嗅覚だけは衰えないもので、枝豆の匂いに敏感です。 レモンは枝豆が…