2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BAEH!

酒田の風景を代表する山居倉庫の欅並木で BAEH ! 山居倉庫は自宅からバイクで10分の距離にあります。 バイクのある風景を撮りました。 この山居倉庫のある場所はバイクが映えるのです。 ライダー的にはBAEH !です。 近頃、ライダーのピースサインをYAEH(ヤ…

鳥海山の表と裏

冬晴れの鳥海山♪ 国道7号から右に入り菅里の田んぼ道へ抜けた。 雪道を走るジムニーってサイコー! 雪道に限らず小道のダートを見つけると入りたくなって仕方がない。 オフロードに入ればジムニーはもはや車ではない。 これはフィールドを駆け巡るためのアイ…

Shift

日常をシフトする。 自分のギヤで走ろう。 37年前、免許をとった当時はほとんどがマニュアル車であった。 教習車にはクラウンのコラムシフトがまだ残っていた。コラムシフトでもフロアシフトでも当たり前にマニュアル車を運転していた。 1991年11月1日に普通…

スターフライヤーで北九州へ

2月16日スターフライヤーで北九州にいきました! 最近、仕事で飛行機に乗る機会が増えました。 仕事とはいえ、なんかウキウキするのですよ。 移動の時くらいは楽しみながら行きましょう! そんな北九州への仕事旅を書きます。 朝7:00の庄内空港です。 席…

2020 Tokyo Olympic year

東京オリンピックの開催が決まったのは2013年9月7日のこと。 出張のたびに羽田空港でTokyo2020のポスターをずっと見ていました。 ついにオリンピックの年が来ました。 前回の東京オリンピックが開催されたのは1964年、56年ぶりに日本で開催されます。 自分は…

いつの間にか進んでる

自分の気が付かないうちに進んでいることってあると思います。 昨日から今日にかけて立て続けに新しいことを知りました。 そんなたわいのない話です。 まずは一つ目。 10年間使い込んだ愛用のロジクールのマウスがそろそろ限界に達した。 USBにセンサーを差…

横須賀ワーキングストーリー

横須賀での仕事は朝が早い! しかも、気温2度で酒田並みだ。 朝の渋滞にはまってしまうと時間がもったいないので朝早くにホテルをでる。 毎朝、コンビニで昼の弁当を買う。 ホテルから支給されるクオカードか、IDカードでキャッシュレスで払う。 現金を使わ…

冬を迎えに

あまりの暖冬さで心配になり、雪を見ないと落ち着かーん! と言っているのは私だけではないと思います。 冬を迎えに裏山まで行ってきました。 久しぶりに味わうアイスバーンの感触、 この黄金のテカリ具合♪ どうだ 最高だろう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 平野部は雪がな…