2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の絶景

3月のとある日、いつものにかほ高原へ散歩に行ってきました。 午前中は凄く寒かったので、午後からなら登れるだろうとにかほ高原へ! 雪解けのにかほ高原を満喫してきました。 午前中に雪が薄っすらと積もったようです。 この程度ならオフロードバイクは問題…

ヘンリービギンスのキャンプ用シートバッグ

デイトナ社で取り扱っているブランドの ヘンリービギンスのキャンプ用シートバッグです! 去年の6月、hoshizouさんに誘われて加曽利さんのキャンプミーティング行った時、 キャンプライダーが100人以上集まったのですが、 皆さんキャンプ道具を工夫しながら…

WRキャンプ用キャリア自作

定年まであと数年。。。 会社をリタイヤしたらバイクで高級旅館に泊まりながら日本を旅したい ⇒ なに寝ぼけたごど言ってんなっ このかまけしオヤジが~( `ー´)ノ と、くうままに言われるのが目に見えているので、 お金をかけずに旅をする作戦にでます。 WR…

梅は咲いた 桜はもうすぐかな♪

酒田の梅 咲きました! ちょっと近すぎかな 白もある♫ 梅の花もいいもんです(*^▽^*) 場所は日和山の日枝神社です。 梅は満開です! 近くの日和山公園の桜の標準木をチェックしました。 つぼみはかなり膨らんでいます。 今年の山形県の開花予想は4月3日と例…

Uruでウルっと

日曜日の9:00TBS系で放映されているテセウスの船が3月22日に最終回を迎えます。 毎週楽しみに見てます! 結末がどうなるのか楽しみです。 ところでテセウスの船の主題歌っていいですよねー ドラマとすごくマッチしてグッときます。 【Official】Uru 『あなた…

ちょっと男鹿半島まで

3月9日は天気が良かった。まだ3月上旬だというのになんというバイク日和♪ 20℃近くにもなる暖かい日でした。 調子こいてちょっと男鹿まで走りました。 途中、大平山PAで休憩です。 へー ドラ割ってあるんだあ。。。 東北6県が2日間高速乗り放題! 範囲が広…

テネレ700

今日は3.11、東日本大震災から9年が経ちます。 あの時、自分は柏崎に出張中でした。 新潟は震災の影響なく、自分はただテレビでの報道を見守るだけ。その時酒田の我が家は、3日間の停電で情報も少なく不安な時を過ごしていたそうです。 鎮魂の思いの中、YAM…

コロナの影響を感じるなあ

3月4日大分での仕事は無事に終了~♬ 旅館を出た瞬間、仕事場に行かなくてもいいんだよなあ。 自由を感じるなあ。 ということで、散歩しながら帰ります。 前回、チェックしていた炭酸水の場所へGo! 炭酸水がコンコンと湧き出ているそうで、それはもはや天然の…

祝(^^)/ 2話連続でお転婆RIDERに出演

今日の昼から久々に青空が戻りました。大分に仕事で来ています。 大分県のスギの逞しさよ!飛ぶよ飛ぶ飛ぶスギ花粉(=゚ω゚)ノ 花粉アレルギーでないけれど、意に反してツーっと垂れる鼻水よ~ ティッシュは買いしめちゃ いかん! 手入れされた杉の木で、昔はこ…