2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それは突然に ♪

それは4月21日仕事が終わって、 逗子にレンタカーを返しに行く道の上の突然の出来事でした。 道の遠くに富士山が突如現れていきなりテンション上がりました! ナビ通りに走っているだけで地理的には全くの無知、、、 まさかここから 富士山が見えるなんてヾ(…

桜満開

4月の中旬、酒田の桜が満開になりました! ここは酒田市新井田川の堤防です。 今年もいい感じで 桜のトンネルになっていました♪ 桜のトンネルの入り口にバイクを停めるともう最高です! 胸が熱くなりますね。 それから若竹町の桜の遊歩道です! 「酒田のラー…

ライダーの桜スポット

地元でライダーの桜スポットを発見しました! 風車 桜 菜の花 道 と揃った場所です。 なんて贅沢なライダー的な景色 ♪ ここは庄内町にあるカート場付近の最上川堤防です。 こんなにいい場所があったなんて、今更ですがようやく知りました。 この日は4月14日…

3密の桜めぐり

2020年の桜めぐりです♪ 今年は新型コロナウイルス感染防止のため桜祭りが相次いで中止になっています。 皆さんすでにご承知のことと思いますが、 3つの密をさけて新型ウイルスの感染を防止せねばなりません。 まだ外出禁止令が発令されていない山形県ですが…

初孫

仕事から戻ったら わだしは おじいちゃん になっていた。。。 山形県酒田市の地酒は 初孫 ♪ この時を祝うために仕込まれたお酒に違いないっ 初孫酒造って粋だねい(*^▽^*) これだけPRすればきっとどっさりと届く(*^▽^*) こちらはおばあちゃんのレモンです。 …

外出自粛要請で人が少ない

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため外出自粛要請が出されています。 横須賀での仕事が終わって京急に乗って羽田空港へ来ましたが、 人が少ないことに驚きました( ゚Д゚) 搭乗口も人が少ない! こんな羽田空を見るのは初めてです。 保安検査場も全く混まな…

理想のバイク

WRはいいバイクだがもうちょっとパワーが欲しい! 高速道路を120kmで走ると80%の力で走るような感じで、 これじゃあ一日1000km走るのは厳しいなあ。。。 このくらいの軽さでエンジンが450ccくらいならすごくいいのに。。。 WR450Fというのがあったがシート高…