2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの準備

天気の良い週末でした。 なんて爽やかなんでしょう、金土日と毎日鳥海山に散歩に行ってました。 コロナの影響で春先の雪解けの景色は楽しめなかったのが残念です。 もうすっかり雪が消え、夜間の通行止めも解除になり、 自由な時間に鳥海山を楽しめる良い季…

ザ庄内平野!

5月26日の羽田から庄内空港への移動中のことです。 飛行機の窓の外の景色はいいものです。 滑走路の短い庄内空港には大型機は着陸できないので、 大型機を見るとテンション上がります♪ 後ろから見るとウットリしますな~ HELLO 2020 JETもあるよー テンショ…

レモンよ天国に着いたかい

2020年4月30日レモンは天国に旅立ちました。 2004年12月26日生まれなので15歳と4か月の生涯でした。 犬の寿命は人よりも短いということは分かっていますが、実際に直面してしまうと辛いものです。 そろそろ立ち直りましたので、忘れないように書いておこうと…

高級ナチュラルウォーター

新型コロナウイルスの厳戒態勢もようやく解除になりましたね。 今回のコロナウイルス拡散防止で外出自粛という状況下で、 趣味を一つ増やしました。 焙煎コンクールで日本一になった珈琲島のコーヒーを美味しくいただくためには、 鳥海山の水が必要だー! ナ…

2020奥山林道

久しぶりの奥山林道だ 新緑が眩しすぎる♪ 2年ぶりかなあ。 今回はバイクでなくジムニーなのだ! すっ転ぶことはないっ (*^▽^*) 鳥海山輝くです! ジムニーで来ましたが なんて平和なんでしょう。。。 音楽聞きながら 鼻歌歌いながら 景色を楽しみながらの林…

コール

NHK朝ドラの「エール」はだんだんストリーが面白くなってきました。 毎日見てます! ところで、横須賀で仕事をしてるとバイクの音がうるさいっ なんでそんなんアクセルをあおるか! バイクは好きだけど迷惑だよなあ。。。 お笑いコントを思い出しちゃうよ。 …

田園風景

田植えの時期ですね。 5月5日は鳥海山八幡の田んぼです。 ここの田んぼはすごいんですよ! 高原の田んぼという感じです。 遠くに日本海が見えて、、、 風車も見える! 自分は、酒田市内に住んでいるので自分ちに田んぼはありません。 たまに田園風景を見に行…

雅の舞

雅の舞 第一幕 第二幕 雅ちゃん誕生から今日で44日目 座布団の上で 艶やかに舞う

空の上から

今日は仕事で庄内から羽田に移動しました! 庄内空港を飛び立ち 上空から見る庄内平野は季節が替わってました。 庄内空港の周りはビニールハウスだらけで驚きました。 メロンかスイカだと思うのですが、今年はとくに多いと思います。 「おいしい庄内空港」と…

2020鳥海ブルーライン開通しました

5月12日の山形新聞の記事です。 新型コロナウイルス感染拡大防止で山形県の山岳道路は閉鎖となっていましたが、 ゴールデンウイークが開けた5月11日から山岳道路はようやく閉鎖解除となりました。 鳥海ブルーラインの記事が載っていました。 「駒止ゲートに…

たまには息抜きも必要さ

毎回書いていることは、新型コロナウイルス的な感じですが、 たまには息抜きも必要なのだ! 東北六県と新潟県は 県境を越えの移動は自粛なので、 近場の三密ツーに出発だー! 人と合うことは極力避けて感染防止をしないとならないので、 大勢でのツーリング…