2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県道58号線

2020年8月も今日で最後になりました。 撮り貯めていた写真ホルダーから夏山のバイクシーンを拾いました。 秋田県道58号線は土砂崩れで通行できなくなっていたのですが、 復旧したということで走ってきました。 獅子ヶ鼻湿原のあがりこ大王にはいきませんよ。…

ゴムひもは必要

GSX-R1000Rは3年目になり初の車検を受けました。 整備はエアクリーナー、冷却水、ブレーキオイル、プラグ、タイヤを交換です。 車検整備を終えての試運転とタイヤの慣らしです。 いつものコースで鳥海ブルーラインを越えての法体の滝です。 コナーの多い片道…

ミシュランパワーカップエボ2

GSX-R1000Rのタイヤを MICHELIN POWER CUP EVO2に交換しました。 今まで履いていたミシュランパワーカップエボは、2015年夏に販売開始されたタイヤでサーキット走行用に開発、そして公道での使用も可能というタイヤでした。 初めて履いたミシュランでしたが…

久しぶりに北海道

久しぶりに北海道の現場に呼ばれました(*^▽^*) 秋田空港から現場まで気になるところをスナップしながらの仕事旅です。 秋田空港も3年ぶりかなあ。。。 あちこち変ってました。 エレベーターに乗って2回の搭乗待合室に行く途中、秋田犬にくぎ付け! エスカレ…

SLTC松島ツーリング

そろそろ 行きますか。 んだ、いぐか! さあ、カメラチェックはOK ! お盆休み最終日の8月16日、 今年3回目のSLTC(南葉商会ツーリングクラブ)です。 軽~くミーティング! 南葉社長の挨拶でスタートです。 今回の先導はハーレーのWAJIMAさんです。 BMW高橋…

BJ

BJ 買った! BJとは、、、 ブラックジャックのことだ! イオンで黒っぽいスイカを見つけた。 黒いスイカといえば、 自分的には北海道の伝助スイカの一万円高級スイカというイメージがあり、 スーパーでこのスイカを見つけて、なんとっ ¥1970のスーパープラ…

飛行機でテンションアップ

横須賀での仕事も終わり羽田空港での待ち時間です。 仕事帰りに飛行機を眺めてテンションアップです! ローカルな庄内空港では滑走路が短いので、 こうした大型機はめったに見れないのです。 ですから、チャンスがあったら見るようにしてます。 切り替えして…

ヤリス

仕事で使っているレンタカーがビッツからヤリスになりました! ビッツでもヤリスでも料金は一緒なので、 ヤリスはありますか、って聞いたらタイミングよくありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 乗りたかったんですよ これ(^_^)/ 以前、我が家の車はスターレットだったの…