2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーコンプレッサー

バイクはタイヤで走るもの タイヤに空気が入ってなければ走れない! WRパンク事件で身に沁みました。 今日はエアーコンプレッサーについて書きます。 一家に一台、車のタイヤに入れられるコンプレッサーがあると便利ですよね。 爺さんが大工でしたので車のタ…

絶景を見てから帰るぜっ

9月24日は仕事の帰り道です。 私のいる場所はニセコ道の駅です。 宿と現場の往復ですから周りの土地感はあまりありません。 どういう土地でどこを掘削しているのか学習してから帰ることにします。 ニセコの道の駅にはカボチャだらけ・・・ ハロウィーンてや…

大潟村の稲穂の中を走る

千歳から飛行機に乗って帰るとき上空から大潟村が見えて、 この稲穂の中を走りに行きたいって思っていました。 9月16日に大潟村までちょっと走りに行ってきました。 秋田の下道が新しくなったそうで、それもついでに見ていきます。 高速道路を岩木ICで下車、…

熱い福島を見せてあげよう

いまもっとも熱い福島を見せてあげよう! それは9月12日のことです。 くうままに今もっとも熱い福島を見せてあげたので記事にします! 山形県酒田市から高速に乗って福島県大笹生ICで下車。 下道を10㎞走り、福島県の四季の里に到着です。 酒田から220㎞で途…

WR250Xパンクストーリー

今日は秋田県大潟村のダートに走りに行きました。 大潟村には、北海道のケンメリの木のような最高のダートがあるのです。 大潟村ダートはとりあえず置いといて、今日は久しぶりにパンクしたので先に書きます。 私のパンクのパンク歴は、これが意外と記憶に残…

最高の鳥海山を見せてあげよう

天気がいいので行くとするか、、、 最高の鳥海山を見せてあげよう(^○^) ということで、 9月8日にKazuki君と鳥海山と秋田県鳥海高原へ走りに行ってきました! 鳥海ブルーラインの秋田県側の景色は最高ですよ。 日本海が青いラインに見える、、、 これぞ ブル…

解放♪

仕事は交代となり一時的にFreeになりました! 久しく書いていなかったので、ニセコから山形への移動ですがちょっと書きます。 ニセコからはレンタカーで千歳空港へ移動です。 羊蹄山がもう、眩しくってねー♪ 綺麗な二等辺三角形の山で、やっぱ素晴らしい…