2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バードウオッチングは家で

最近、貫禄を増したハチです! 毎朝、私がトーストを食べていると鳥かごをガタガタ揺らし、 テレビの音も聞こえないほどの騒音を放つので、 仕方なくトーストを与えたこともあって、ビッグになりました! ポットの上がほんのりと暖かいので、お気に入りの場…

蕎麦を食べにいくぜ

行くぜっ 重作! しげさくにそば食べにいくぜっ 自分の名前もしげがつくので、 てっきりしげさくと思っていたら なんと~ じゅうさく であった(*´Д`) SLTCツーリングでここを教えていただいてから 今まで何回か食べに行ってたのに~ これだもの(>_<) 山形県…

WRフロントタイヤ交換

WR250Xに履いているフロントのオフロードタイヤを交換しました。 フロントはIRCのTR8を履いていましたが、 これがなかなか減りの遅いタイヤでした。 財布には優しいですが、減ったら次はあのタイヤを履いてみたい。 いや~ 減りが遅いので待つのが長かった(^…

ちょっと雪見に

2月13日のバイク日和、雪見に行ってきました! 雪を見つけると、ついつい雪の上を走りたくなる(;^ω^) 暖かい日で道路はドライだったので、にかほ高原に散歩に来ました。 雪があるのは駐車場だけです。 バイクで来るにかほの雪景色は最高だなあ。 一番積雪が…

ジムニー15歳

ジムニー6型に乗ってから2年が経った。 平成18年式(2006年)で今年で15歳になる。 走行距離64,700km、私が買った時は50,000kmくらいだったので、 2年間で約1.5万キロほど乗った。 先日車検に出した。 4WD車を乗る方なら常識的であるが、デフオイル(フロン…

2021年初乗り

2021年の初乗りは2月12日でした! 1月は雪が多くってバイクを乗るチャンスがなかったのですが、 2月12日は気温7℃くらいで快晴! 冬の凛とした風を楽しめる絶好の初乗り日和でした。 国道7号線沿いのホテル雷屋は取り壊され、 道路からすっきりと鳥海山が映え…

掃除機マニア

最近、掃除機が壊れたので新調しました! ルンバ900 掃除部長はじいさんです。 毎朝掃除機を掛けないと一日が始まらないというほどの掃除マニア! 掃除機は、どこのメーカーを買っても3年ほどで故障するのだ。 5年保証を付けると必ず保証期間内でノズルが動…

鳥を撮りに

冬の代休中というのは実に暇ですな~ ということで、鳥を撮りに行ってきました! 日中は最上川スワンパークに行っても白鳥は餌を求めてそこにはおらず、 国体記念体育館の裏に行ったらわんさかいた。 なんと賑やかなこと! 今まで気が付かなかったが、こっち…

ライダーでいる理由

バイクというのは実に楽しいもの。 バイクに乗る理由は人それぞれ。 聞くのは野暮なことだが、語るのは自由だろう♪ 短い言葉で語ろう。 ということで今日、 神奈川県で19時からテレビ(TOKYO MX1)で放映されていた仮面ライダーだ! 仮面ライダー2号! 悪の、…

ブルーラインの向こうのラーメン屋

以前、象潟町の山奥にある食堂の前を通りかかったとき、 お店の前に行列ができていたのです。 こんな山奥に行列って 信じられません! 機会があったらどんな美味しいものがあるのか確かめに行こうと思ってました。 平日の休みの日、くうままを引き連れて行っ…