2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を追いかけ北へ

桜に花を咲かせましょう! おめ~は 花咲じじいかぃ 桜を追いかけ オートモード(仕事)で青森県むつ市に来ました。 桜の名所である「早掛沼公園」です。 むつ市の桜は満開です! 仕事のタイミングがばっちりで、 ここで満開の桜を楽しめるとはラッキーでし…

早咲きの桜を見に

4月12日大潟村に行ってきました。 15日から2週間の出張が入っており、 この日の晴天を逃してしまったら 今年の大潟村の桜と菜の花ロードは終わってしまう・・・ 酒田から一気に大潟村に移動しました。 やっぱ大潟村に入ったらここに寄らねばっ 八郎潟駅前の…

くうままといく桜巡り

バイクは一旦置いといて、 下の親知らず歯を2本抜歯した翌日の4月10日、 生きていることを実感しに 鶴岡公園の桜を見に行ってきました(^_^)/ 空が青い! 桜が満開! 親知らずを抜いてスッキリとした清々しい気分でした。 皇室番組のような感じでしょうか(笑…

桜巡りへ

桜が咲いたので走りに行こう バイクで行く桜巡りです! 4月7日は、 山形県内桜の名所であります温海温泉の桜を見に行ってきました。 満開のちょっと手前です。まだ4月7日というのに早い、早すぎる! 温海温泉といえば、 チットモシェの足湯カフェで花見とし…

2021年桜最速!

2021年の桜は最速で咲きました! 青森出張から戻っての4月6日、バイクで地元の桜巡りに行ってきました。 まだ4月6日ですよ( ゚Д゚) 例年より10日も早いです。 まずは、平田町の桜堤へ! この桜並木の裏側が最高なんです。 桜の葉が用水路にかぶさるように咲い…

SSの大先輩

今日は天気が良かったです♪ 調子こいて大潟村の桜と菜の花ロードの三分咲きを見て、 ついでに角館の咲き始めの桜を見て、 最後の〆の桜は、遊佐町の中山の桜で(*^▽^*) あのバイクは・・・ SSZ さんです! 桜をバックにすると映えるなあー SSZさんとは、スー…

青森からの帰りです

青森県七戸十和田から山形県酒田までJRで帰ったというただの記録です。 根っからの鉄道好きではないですが、 果てしなく続く道もしくは鉄道、そこにバイクもしくは列車♪ それはもう人生とかぶって熱いものを感じるのです。 青森からJRを使って酒田に帰るだけ…

今日から4月! スマホについて考える

頑なに使用を拒んでいたスマートホンが・・・ 会社のガラケーが ついにスマートフォンになってしまった。 仕事の電話がかかってきたけど、ボタンを押しても通話できん? 結局電話に出られず、こちらからかけなおした。 会社の後輩に教えてもらったが、ボタン…