2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

56

56デザイン!!! バイク乗りなら、56といえばグイグイくるものだっ バリバリ伝説 巨摩 郡のゼッケンは56 そして中野真矢の56 Design バイク乗りなら記念に記事にしておこう・・・ 5月17日で 56歳 を迎えた。 酒田のスイーツの名店、ジョリジョリのケーキ…

鳥海山&とんそくさん

5月15日の事です。 山形県の県境超えは解除になり、 鳥海ブルーラインを堂々と秋田県側へ行けるようになりました。 半年ぶりに見る鉾立山荘駐車場からの景色はやっぱ最高でした。 ブルーラインを秋田県側に降り、にかほの南展望台へ! 秋田県側から見る鳥海…

SLTC若葉香るツーリング

5月16日南葉ツーリングに参加しました。 自分が参加するのは今年初で、クラブの活動としては2回目になります。 出発は鶴岡市ですが、 今回は途中の休憩ポイント白糸の滝ドライブインから参加させていただきました。 (撮った写真は記事にさせていただいてま…

八久和ダムを楽しもう

林道マニアとなっているこの頃、 連休中は八久和ダムに行ってきました! 三密を避けて こういうところばかり行ってました。 新緑が気持ちいいです! 所々、まだ雪が残っていました。 林道の管理の方が、あちこちで道に倒れている枝を払ったり、 ガードレール…

ガチッ 鳥海山林道

お”~ 久しぶりに履いたよ Gのオフロードブーツをヾ(@⌒ー⌒@)ノ これを履くときはGモードな道を走るときだっ 鳥海ブルーライン沿いの林道に忍び込んできました(笑) のぼりが立っていたので気になっていたのです。 こんな場所に水芭蕉群生地なんてあったか…

季節限定の風景

いつもちょい走りに行く松山です。 八重桜がまだ残ってました。 この景色のいい場所でコーヒー飲んだ方がいるんだねー 忘れもんかい。 松山から見る 今時期の庄内平野がいいんですよ 田んぼに水が張られて、 日の沈む時間帯には 夕日に染まる素晴らしい景色…

コロナ禍の過ごし方

連休中は、東北ルールで県境をまたいでの移動は自粛でした。 これだけ新型コロナが流行りだしてしまってはルールに従わざるおえません。 連休は泊りで旅行に行きたいという方がいらっしゃると思いますが、 自分は出張が仕事=旅なので(^^; 自宅に帰っている…

本日の山新より

今日の山形新聞にいい記事が載ってました! 記者さんは絶対ライダーだね(^^)/ 5月~9月にバイクでの死亡事故が集中しているそうです。 バイクは大好きですが、バイクで天国に行きたくないです。 胸部プロテクターで興味深いデータがありました。 事故を起こ…

立つ

お孫ちゃん 1歳と1か月で 艶やかに 立つ! お~ぅ 立つ 立つ 立つ! スリッパ全部 出す( ゚Д゚)!

2021年鳥海ブルーライン開通!

今年も鳥海ブルーラインが4月28日に開通しました! 私が行ったのは29日の午後で、 バイクのオイル交換をしてからちょっと登ってきました。 しかーし 新型コロナが治まっていないので、 秋田県側には抜けられんのだ! 秋田県側に抜けて反対側からブルーライン…