2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長野へ

仕事で強制的に長野県へ来ましたので記録しておきます。 長野県は30年くらい前に戸隠に仕事でちょこっと行っただけで、蕎麦が美味かったという記憶しかありません。 ほとんど知らないといっていい長野県へ行くことになりました。 5:30酒田発の特急いなほ2号…

ブルーラインを越えて湯の台食堂へ

休みのある日の事です。 ブルーラインを越えてラーメンを食べに行きました! 鳥海山の裏にラーメン屋があるのです。 雨雲もないようだし大丈夫ですね。最近天気を読むのがモネちゃん並みに上手になってきました。 せっかくブルーラインを上がってきたので 鉾…

ツバメ

今年もツバメが来ました♪ な~んだ、まだヒナがいないのか....... 写真を整理して気が付いたのですが、これは親鳥が卵を温めているところだったんですね。 自分的には新潟の燕三条駅とかカラオケの越冬ツバメとか、そっちのツバメには親近感があるのですが、…

ブラックのWRは大人気

6月27日の半月以上も前の事ですが、 ちょこっと滝の小屋まで散歩に行ってきましたので記録しておきます。 7月になろうとしているのに、まだ雪が残っていた! 滝の小屋方面は、ザ鳥海山って雰囲気です。 ここから見る山々のグラデーションは最高です。 いいで…

2021夏

葵は梅雨入りと同時に下から咲いて 上まで咲くと梅雨明けるという。 ついに来たか 夏! 東北地方の梅雨が明けたとニュースで知りました。 自分は今、涼しい青森県下北半島に仕事で来ています。 宿は陸奥湾にあるむつ市、仕事場は20km離れた太平洋側の東通で…

すえひろ_その後

自宅から100㎞先にある法体の滝まで走りに行ってきました。 鳥海ブルーラインを越えて土田牧場経由、花立を通過し法体の滝です。 100㎞の道のりはコーナーが多く走りごたえがあります。 こういう道を走るGSX-Rってサイコーだっ! いつまでもSSバイクを下りら…

千里浜なぎさドライブウェイへGO!

バイクの気持ちいい季節になると突っ走りたい衝動に駆られる・・・ 6月26日ちょっと行ってきました。 千里浜なぎさドライブウェイヾ(@⌒ー⌒@)ノ しかも、日帰りです。 3時に起きて空が明るくなった3時40分に自宅を出発~♪ 2週間勤務の青森から帰った反動も…