2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SLTC丸池様~鳥海山ツーリング

8月29日SLTC(南葉ツーリングクラブ)の丸池様~鳥海山ツーリングに参加しました。 丸池様エメラルドグリーンですよ! 夏は色合いが違いますなー ということで、この日は9時集合の9時30分の遅めの時間に出発です。 走行前のルート説明です。 あっち行ってこ…

キングピンて何者だ?

平成18年4月登録のスズキジムニーは今15歳です! 中古の5万キロで購入してもう3年乗ったかな。 現在の走行距離は67900kmです。 先日オイル交換に行ったら、フロントタイヤパッキン付近からオイルが漏れているということで、早々に修理見積を渡されまして6万…

久しぶりに男鹿を走りました!

久しぶりに男鹿を走りました! 春に行った以来ですが、なんか風車が増えとるよ。 春に来た時も多いと思ったけど、 なんかそれ以上に増えている気がします。 秋田港から男鹿半島へ行く道の駐車帯で、 増えまくる風車に見とれました。 寒風山が呼んでるなー 後…

夏の日の国道345号

8月11日、夏最盛期の国道345号笹川流れを走りました。 バイク乗りとしては、やっぱりここでしょう! 聖地化してるなあー この何もないガードレールの一角は 一段と飾り付けが増えていました(笑) そして笹川流れにある弁天島駐車場が有料になっているのには…

今年何回目だ( 一一)

またまた来ました......... 今年は新型コロナ変異株とかやらで....... どうしても人がいないところを選んで走りに来てしまう、 法体の滝! コーナー優先のGSX-Rとしてはドンピシャなコースです! キッチンカーの焼きそばを食べようと100km走ってきたのに営業…

フォレスタ

おやじ一人では入りにくいフォレスタ鳥海へ初めて入りました。 なんという おしゃれなレストラン♪ 高級そうで実はリーズナブルなメニューでした。 料金は800-1500円くらいで、このレストランで森を眺められるロケーションなら安いもんです。 foresta.favy.jp…

お盆休み

今年のお盆休みは出張もなく、ガッチリとお休みをいただいてます。 お盆休みということもあって、MIYABIちゃんが泊りに来ました。 1歳半のMIYABIちゃん、成長っぷりにじじ感激です! 成長っぷりには、ハチとツクネも驚愕です( ゚Д゚) 鳥かごバンバンゆするっ…

ツーリングにカメラを持っていくには

ツーリングに欠かせないもの・・・ 人それぞれですが、自分の場合はカメラです! バイクで走っていると、心揺さぶるバイクシーンってあります。 それを撮るのがいいんです。 スマホがあればいいんじゃない。 それもありです! コンデジをポケットに突っ込ん…

法体の滝ちょっとだけリニューアル

いつも走りに行ってる法体の滝が ちょこっとだけリニューアルしてました! レストランすえひろが解体されてから、 寂しい法体の滝になってましたが、 ロッチ”法体の滝が完成しとりました! チにてんがついてロッチ”! なんかおしゃれな響きですが、山小屋と…