2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GSX-R1000R 4年目のインプレッション

GSX-R1000Rに乗り換えてから早4年が経ちました。 走行距離は32000kmです。 4年乗りましたが全く飽きません。それどころか益々惚れ直すことが多いです。 こう見えてもどっしりしとした安定性(逆に言えばクイックでない)、安心して掛けられるブレーキ、目が…

くうの炉端店開店

この夏に「くうの炉端店」がひっそりと開店しました! ホームセンターで小型バーベキューコンロを見つけて、買うか相当迷いましたが結局は買いました!このくらいの大きさであれば何でも焼けますね。片付けも楽でいいです。 炉端焼きってそもそも何よ?調べ…

ドッコ沼ツーリング

9月19日SLTC(南葉ツーリングクラブ)に参加しました。 目的地は蔵王のドッコ沼です。 今回の道先案内人は前回に引き続き齋藤さんです。 庄内のエメラルドグリーンといえば丸池様ですが、内陸のエメラルドグリーンは蔵王にあるドッコ沼らしいです。 どっちが…

CB400 SUPER FOUR

KAZUKI君が CB400 SUPER FOURを~ レンタルで借りた(゚д゚)! ついに我慢できなくて走りたい病にかかったそうです。 レンタルで好きなバイクをじっくり選ぶというのもあり。でもレンタル料金はコンパクトカーの2倍で安いものではありません。 MIYAABIちゃんも…

JUST FIT !!

北海道ニセコに一週間ほど仕事に行ってました。 9月17日急遽帰ることになり、一週間仕事で乗っていたホンダフィットがものすごくよかったので書きます! 現場の近くに大湯沼というのがありましてちょっと寄っていきました。 この近辺を掘削するなら、こうい…

お蔵入りするにはもったいない2021夏の画像

9月中旬になろうとしていますが、8月に撮った写真がハードディスク行きになってしまうのはもったいないので、ちょこっと載せます。 十六羅漢の飛び魚ラーメン なんでラーメンの写真がもったいないのかというと、 飛び魚ラーメンの大盛りのどんぶりが~ブラッ…

スイスツアー

スイスツアーのスタートです! さあ案内しますぜー ガイドは無料です(^^)/ スイスのような感じがする冬師湿原エリアで、行った気になって楽しむというコロナ禍での特別企画です!最近この近辺の景色にはまってます。 いつ見てもマッターホルンに続く一本道…

スイスに行くぜ

スイスを見せてやるー ほれっ あっこだっ 最近、双眼鏡を持っていると散歩が楽しめることに気づきました。 8倍の安い双眼鏡ですがどのくらい見えるかというと、この場所から100km離れた寒風山の回転展望台がなんとか見えます。 ところでスイスはね、 鳥海ブ…