2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三年ぶりの新潟駅

今日は新潟駅前のホテルでスタンバイです。 明日からは海の上の現場で仕事です。 仕事に行く前に、酒田で東軒のワンタンメンを食べて、お孫ちゃんと自宅のそばの羽越本線から特急いなほを眺めて、後ろ髪をひかれる思いで(ない毛ど)特急いなほで酒田を出発…

ただの皿ではない

(@^^)/~~~これはただの皿ではないのである! 皿の裏側はマグネットになってて、 バイクのタンクにくっつけておいても 傷がつかないよう樹脂で覆われているのです。 これを何に使うかというと、 バイクを整備しているときにビスやボルトをこの皿にのせておけ…

これは気になる一風変わったバイク番組

最近ネットテレビのTVerにはまってます。 録画するのも面倒で、出張から戻っても見る時間がない。 TVerならPCがあれば好きな時間に見れるので旅先でも便利なのです。 こう見えても実はドラマオタク、民法のドラマは選り好みせず、できる限りなんでも見るよう…

岩手山

心躍る冬の山道♪ オートモード(仕事)で強制的に山の中へ(^^; 大自然の中で仕事できるってサイコーです! 若い時は何もねー 苦痛だーと言いながら、 年をとるとコロっと変わってこういう場所が妙に落ち着くのです。 こうした道を走りたいがためにジムニーと…

GSX-R始動

3月4日 GSX-Rの初稼働でした! 午後からUQをいただいて笹川流れまで走りました。 令和4年の走り始め、メーターを記録♪ 9℃もあれば上等ですね! コカ・コーラ―ゼロでクールダウン♪ それだけ気持ちが熱くなる乗り物なんですよ Rってやつは(^^)/ 久しぶりに乗っ…

DIDチェーンとスプロケ一式交換

2月26日の事です。 DIDチェーンとフロントとリヤのスプロケを一式交換し、 50kmほど離れている道の駅しゃりんまで試運転に来ました。 Akiraさんいつもありがと~♪ この寒い中、走っているのは私だけではありません。 自分的には、走る条件の分岐温度は5℃で、…