2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この車両は?

先日、笹川流れを走ったとき久しぶりに鉄オしました。 羽越本線沿いに咲いている八重桜が満開でした。 あまりにも咲きっぷりがいいので近くまで行ってみます。 古い滑り台がいい味出してます! 笹川流れの桑川駅まで行こうとしていたのですが、 なんかホッと…

冬師師湿原の野焼きされる前のオフロードを行く

4月27日冬師湿原に行ってきました! ラクダ色の草原、鳥海山に続くオフロード! 今の季節にはこんな景色が楽しめます。 おおおぅ たまらんなあ~ (この風景に感動するようになると年( *´艸`) 冬師湿原の右エリアは非日常的なオフロード♪ ぐいぐいくる~ …

ライダーの桜道

4月25日 秋田県大潟村の桜と菜の花ロードへ弾丸で行ってきました! 片道2時間ちょっと(^_^)/~ 桜のピンクと菜の花の黄色、 そしてライダーの直線と来れば そこはライダーの天国といっていいでしょう!!! 今年も満開の時期に来れてよかったです。 自分のお…

角館の桜は満開でした♪

4月24日は角館の桜を追いかけました! 天気に恵まれ桜は満開でしたヽ(^o^)丿 ここに来る前に酒田の名門のツーリングクラブSRCの方々が前を走っていて驚きでした。 この日の事をささっと書きますと、 10時頃に角館に入って駐車場に入るまでが一苦労(^^; 正規…

桜を追う

出張から戻ったら地元の桜が終わっていたので、 北に桜を追いかけるとしますか(^O^)/ 4月23日は、奈曽川河川公園の桜を追いました。 おおお~♪ 鳥海山の裏側にはまだ残っておりました! 桜の季節を取り戻したって感じです。 奈曽川沿いにある桜並木でなかな…

グリップ交換

WRも10年になったのでグリップをリニューアル! (交換前) 10年経ってそれほど減ってはいないですが、 ハンドガードを取り付けるとき、クローズグリップの尻をカッターで切り取ったのでギザギザが残ってまして、いずれは交換しようと思っていました。 グリ…

花は遅かった

4月6日仕事の前日に日和山公園を散歩しました。 翌日から2週間の出張ということで、 桜の開花直前の日和山公園をガッチリと目に焼き付けました。 ひっくり返った灯篭、桜祭り準備の真っ最中でした。 会社の灯篭を見つけてちょっと喜んで、 明日からの仕事の…

ブルーアース

プリウスのタイヤを交換しました。 ヨコハマタイヤの ブルーアースESというタイヤです。 サイズが~ 215/45 17inという扁平タイヤ!!! 昔は10万円越えというのが普通でありましたが、 このタイヤは交換工賃一式込みで6.7諭吉。 昔からすれば安くなったもの…

早春の男鹿半島で飛ぶ♪

4月3日行ってきました男鹿半島!!! 気温5℃~13℃の中、鼻水を垂らしながら楽しんできました。 2022年の日帰りツーの一発目はザ男鹿半島です♪ 飛ばずにはいられないサイコーの男鹿半島を楽しませていただきました。 この日は8時30分にいつものローソンに集合…

2022年本格的に走り出しました

4月2日は仕事から解放され~ ガッチリと走りました♪ おおおぅ 2週間海の現場にいたので 自由を感じるぅ~♪ 自由が濃い! 風車=自分 風がないときはプラプラと遊んで風が吹けば仕事をする。。。 自分とかぶる(笑) 仁賀保南展望台で自由を満喫してきました…

解放~♪

ようやく海の現場から解放され2週間ぶりに陸に上がりました。 シャバはいいねーって言ってますが、シャバって何よ? 社会の場所で「社場」かなと思っていたのですが、それ違います! 調べると、 「シャバ」の由来は、仏教用語の「娑婆(しゃば)」です。江戸…