2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの季節の法体の滝です

今年2回目の法体の滝に行ってきました! 途中の鳥海グリーンラインは最高に走りやすいです。 フォレスタ鳥海を通って法体の滝に向かいます。 北海道のような風景を楽しみ、、、 やがて見えてきた法体の滝!!! 道路に滝が落ちているように見える(^^)/ ここ…

いきなり!皆瀬牛

いきなり!皆瀬牛。 最近、「いきなり」のタイトルが多いです(笑) 天候が不安定で天気予報がころころ変わる。 その日の朝に天候をよんでから、 あそこに行ってあれが食べようと急に思い立つのです。 秋田県道51号線も通れるようになって小安方面が近くなり…

いきなり!千里浜

いきなりとは・・・ 突然に物事が起こるさま。 明日は休み、仕事で抑えられていた自由がはちきれそうだ しかも明日は天気がよい 日が長くなって朝から晩まで長い時間走れる、 いきなりステーキ食いてえ~というように 思いっきりバイク乗りてぇー ということ…

スコーピオンラリー

6月の鳥海ブルーラインの散歩です。 まだ所々に雪が残ってましたよ。 冬は雪は見たくないなーと言いながら、6月に見る雪は得した気分になれます。 秋田県側稲倉山荘の駐車場はガスてなにも見えぬ。 山形県側の大平山荘駐車場は雲が切れて日が差してます。 鳥…

サクランボレディー

山形のサクランボ 佐藤錦は今が最盛期!!! 6月17日行ってまいりましたサクランボ狩りへ♪ くうままが毎年買いに行ってるのですっかり顔なじみになってしまった、 山形県東根市の石山果樹園さんです。 昨年は水害で佐藤錦が不作でした。しかし、今年は天候も…

GAOツーリング

6月12日SLTC(南葉紹介ツーリングクラブ)で 男鹿半島でGAOってきました! 前回は大森山動物園で、今回は男鹿水族館です。 今回の案内人は自分です! 予定では福島県浄土平に行く予定だったのですが、天気予報を見るとガッチリと雨でした。逆になぜか北側は抜…

交換しています

ナンバーが割れるほど、バイクに乗れた充実感♪ 大丈夫です! 山形県自家用自動車協会に、、、 新しいナンバー届いています。 しかも、ビスのおまけつきでした。 これであと10年は大丈夫でしょう(^^)/

ただ見線

南郷ひめさゆりバイクミーティングの帰り道です。 帰りは只見川沿いの252号線を通って帰ります。 根っからの鉄オタではないですが、 この日は只見駅の看板を見つけてちょっと寄っていきました。 初めてきたのですが、 電車の本数が凄く少ないんですね。 しか…

2022ひめさゆりバイクミーティング

6月5日ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました。 2012年から開催されているバイクミーティングで、 震災で誰も来なくなってしまった福島を南会津を何とか活気を取り戻そうということで 開催されています。コロナの影響で去年一昨年と開催できずで3年…