2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

峠駅

前回から続きですが、 一度行ってみたかった米沢にある峠駅に寄りました。 自分的には峠駅といえば、 スズキバイクのコラムを書いている北岡さんの 「5峠をつないでワインディング200km!GSX-R1000Rは....」 という記事があり、秘境駅といわれる峠駅でのGSX-…

久しぶり福島

8月8日の事になりますが、 ちょっと福島に行ってきました! 福島に行くのはホント久しぶりです。 コロナで県境をまたいでの移動制限があったり、 後ろめたい気持ちを引きずりながら遊びに行くのも楽しめないし、 ようやく堂々と大腕を振っていける時が来まし…

再起動

夏の暑い日に冬師湿原の自然に浸りに行ってきました。 あれやこれやとあわただしく生活していると、たまには日常生活から離れてリセットせねばなりません。 映えすぎるポスターです。 向こうの丘の東屋にWRで登るのがいつものパターンです。 草が伸びて自然…

ジジはヘロヘロ

8月14日は孫のMIYABIちゃんを連れて 鳥海山木のおもちゃ美術館に行ってきました。 ジジは運転と写真撮影係りとして強制的に連行されました。 ジジイになってまた車にチャイルドシートをつける日が来るとは思ってもいませんでした。KIZUKIが生まれたのでもう…

KIZUKI

KIZUKI 生まれました! ちょこっと日常を(^^)/ ザ・沐浴! 流し台がベター! ザ・昼寝! お孫ちゃんとたわむれてから バイクでちょっと福島へ! SUZUKIのバイクは改名しました。 バイクの側面には、 KIZUKIって書いてあるのです。 帰ったらまた抱っこせねばっ…

安定なタイヤ指向

7月26日は出張に行く前日です。 仕事で拘束される前に、スカッと走って気持ちをリセットしようというのがマイルーティーンなのです。 走る場所も毎回同じ、自宅から40分の距離なのでついつい足が向いてしまう(^^; 夏は路面温度が上がってタイヤのグリップが…

あがりこ大王と女王

久しぶりにあがりこ大王に会いに行ってきました。 鳥海山の裏山へバイクで(^^)/ この場所は獅子ケ鼻湿原と呼ばれ、ブナの原生林があり「あがりこ大王」をはじめ、異形巨木群の神秘の空間なのです。また「出つぼ」という湧水があり11ヶ所から湧き出た伏流水が…