2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023初乗り

年が新しくなって バイクで走りだすといつもこのお題で書いてます 初乗り♪ 2023年バイクの初乗りは2月23日でした。 今年は休みと天候の回復した日がなかな合致せず、2月23日が初乗りとなりました。 GSX-Rはハイグリップタイヤを履いていまして、路面温度は5℃…

GSユアサ

WRのバッテリー交換です。 WRのバッテリーを交換したのは2020年6月で、今年で3年になろうとしているところです。 WRは12年になりますが、今まで乗ってきてバッテリーはどのくらいの期間使えるかというと約3年でした。セルの回りが悪くなってきたなと思ったら…

岬にある美咲

2月18日の冬の寒さが緩んだ日、 笹川流れの岬にあるレストラン美咲に行ってきました( ´艸`) 笹川流れの景色は、いなほの車窓からもバイクでも何度も見てるので見飽きてます。しかし、ただ通り過ぎるだけで、立ち止まってじっくりとその場所の風や空気を楽し…

ROOX

日産ルークス ハイウエイスターです! ジムニーが車検なのでルークスを代車で借りました。 ルークスは日産自動車で販売されていますが、製造は三菱自動車工業で生産されているそうです。 このクラスで乗ったというのは、ワゴンRくらいでほとんど乗る機会があ…

雪押す

春が来るかなと思ったらまた雪です! 近年は2月になったらバイクを引っ張り出してたのに、今年の冬はしぶとく居座りますな。 こうなると除雪機で遊ぶしかありません。 積雪は5㎝くらい・・・ 雪を押してかき集めて一か所にまとめます。 機械で集められるので…

春の足音

17:30の現場からの帰り道です。 だいぶ日が長くなってきましたね。 いつもは真っ暗なのに、普段とは違う景色に見えて足を止めました。 これは夕陽でなく月なのです! 今日は満月?と思い調べると今日の月齢は14.5だそうな。。。 月齢てなに? 調べれば15で満…