2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末のとある休暇の日

今日は年度末の3月31日です。 ライダーはあっちとこっち感にグッとくる感性を持ってます。 あっちとこっちを感じる日は 年が変わる時とか、そしてこの年度末! 年度末とは、会社員として残った休暇がクリアにされてしまうので、 あ~もったいないという気持…

男鹿の風を感じに行こう

3月23日の春分の日です! 昼と夜の長さが同じになる日で、毎年3月20~21日に設定され、国立天文台が前年の2月に官報を通じて公表するのだそうです。 そんなこととはちっとも知らず、いままで生活してました。 これからはどんどん日が長くなる➡暖かくなる➡バ…

2023GSX-R初乗り

3月17日はGSX-Rの初乗りでした! 今年の走り始めは例年に比べたらちょっと遅く、 3月からの走り始めとなりました。 山形県日本海側の酒田市民、 走りに行くところとなれば 雪のない新潟県の笹川流れしかないでしょう(^^)/ 笹川流れ王道の風景は、 ザ 眼鏡岩…

鹿を見に行ってきました

3月2日になりますが 牡鹿半島まで鹿を見に行ったので書きます。 前日に急に思い立ち、 牡鹿半島にあるホワイトディア見に行くことにしました。 朝7時30分に酒田を出発、牡鹿半島を目指します! 高速代をケチって下道で大崎経由で行くことに。 途中寄る場所と…

ジムニー17歳になりました

ジムニーは先日車検をとりまして17歳になりました。 デリカスターワゴンから中古のジムニーに乗り換えたのは5年前、走行距離5万キロで購入し、2万5千キロほど走りました。 年間5千キロって、バイクよりも走行距離が延びません。 (GSX-Rは5年で4万キロを越え…

リベンジ冬の法体の滝

2月26日、春が来そうと思ったらまた雪、、、 前回大雪で途中で引き返した法体の滝を攻めました。 ジムニーでの雪道は楽しすぎるっ ふわりと積もった雪、その道を四駆で走る感触、 滑らせながら走る雪道の楽しさよ! 癖になる~ ジムニー最高っす。 ジムニー…